週末の過ごし方

射手座“ニューノーマル”と生きる
財力開運アカデミー2020<下半期>

2020.06.29

Holy

地球上のすべてに激震が走った2020年。いま世の中は、これまでのスタンダードが大きく変わる変革期の“夜明け前”にある状態。そんな時期を生きるビジネスパーソンに必要なのは、思い切ったマインドセット。下半期をどう生きるか、さらに星座別の「ニューノーマル」も提示。厄災の後の希望の見いだし方を、星のロードマップから読み解く。

射手座/11月22日~12月21日

600_09ite_2018kinun01

【2020年下半期の運勢】
夢物語を現実にする冒険が始まる

理想を現実に変えるべく、ワクワクとした気持ちで行動を起こしていくのが射手座の下半期。移動や集まりの制限などの障害も、射手座の知性で工夫を凝らし、見事乗り越えた先に未来が開ける暗示。実は上半期、世の中の影響を受けるよりも早い段階で、自主的におこもりモードに入っていたのが射手座。そこで孤独を感じていた人も少なくないはずで、ため込んだパワーを一気に爆発させていくシーズンになる。

これから描く未来予想図は、そのまま現実のユートピアになる可能性が高いので、とにかく大きく美しく描き切ること。この星座が天から与えられた国際的な視点と哲学的思考をもって、未来を広く見渡してほしい。

アドバイスとしては、ひとりで抱え込まないこと、循環させること、たまにサボること。アクセル全開で飛ばすよりは、世間の回復ペースを横目に見ながら、パズルを少しずつ完成させる感覚でゆっくり進むといい。いま射手座が心にとどめるべきは「ワクワクする気持ち」。子どもの冒険心をもって日々過ごしていきたい。

【射手座的NEW NORMAL】

射手座のニューノーマル、それこそが「遊びを優先する」。射手座のシンボルはケンタウロスで、目的地やゴールが見えると一気に駆けて行く性質をもつ。が、この下半期はやるべきことよりやりたいことを優先すること。寄り道や回り道もよしとして、遊びを日々採り入れると、人生に繁栄がもたらされる。

【下半期の流れ】

7月:自然と断捨離が進む
8月:戦う心構えができる
9月:一時休戦のタイミング
10月:主役に躍り出る
11月:遊び心が功を奏する
12月:多くの人から必要とされる

<星座一覧はこちら>

<財力開運アカデミー2020上半期はこちら>

プロフィル
Holy/タロット&西洋占星術研究家
幼少から天体物理学、量子力学、ギリシャ神話、西洋占星術、タロットリーディングに興味を持ち、独自の研究を重ねる。アイルランド本校の魔女学校にてその才能を爆発的に開花。趣味は人の話を聞くこと。

Illustration:Kenji Asazuma

買えるアエラスタイルマガジン
AERA STYLE MARKET

装いアイテム

おすすめアイテム

あなたへのおすすめ

トレンド記事

  1. なじみの街、浜松町「東海飯店」で<br>MCマッチ!?が餃子を頰ばり“生トーク”!<br>マッチと町中華。【第11回】

    なじみの街、浜松町「東海飯店」で
    MCマッチ!?が餃子を頰ばり“生トーク”!
    マッチと町中華。【第11回】

    週末の過ごし方

    2024.03.29

  2. ホテルインディゴ軽井沢で、<br>憧れの“別荘時間”を楽しむ。

    ホテルインディゴ軽井沢で、
    憧れの“別荘時間”を楽しむ。

    週末の過ごし方

    2024.04.15

  3. 超一級のエンタメを体感するリゾートへ。<br>インスパイア・エンターテインメント・リゾート

    超一級のエンタメを体感するリゾートへ。
    インスパイア・エンターテインメント・リゾート

    週末の過ごし方

    2024.03.28

  4. 発売を記念したポップアップストアも登場!<br>「ボス」のブランドアンバサダー・大谷翔平選手との<br>新作カプセルコレクションを発表。

    発売を記念したポップアップストアも登場!
    「ボス」のブランドアンバサダー・大谷翔平選手との
    新作カプセルコレクションを発表。

    カジュアルウェア

    2024.04.11

  5. 半蔵門『三貴苑』で“麺喰い”マッチも驚く<br>絶品つけめんに舌つづみ!<br>マッチと町中華。【第12回】

    半蔵門『三貴苑』で“麺喰い”マッチも驚く
    絶品つけめんに舌つづみ!
    マッチと町中華。【第12回】

    週末の過ごし方

    2024.04.12

紳士の雑学