週末の過ごし方

ASMがYouTubeチャンネルを開設!
第一弾は、「昼メシとVゾーン 」

2021.01.14

昨年末、ついにアエラスタイルマガジンがYouTubeチャンネルを開設。ファッションの情報はもちろん、大人の趣味やライフスタイル、アエラスタイルマガジンWebに過去掲載した人気のHow To動画など、盛りだくさんの内容を続々とアップしていきます!

そして、満を持してお送りする動画第一弾はアエラスタイルマガジンWEB編集長 兼 エグゼクティブエディターである山本晃弘による「昼メシとVゾーン」のシリーズです。ビジネスパーソンのオアシスといえる喫茶店で、名物ランチを食べながら、Vゾーンのコーディネートを解説します。

一回目として山本が足を運んだのは、多くのビジネスパーソンから愛される新橋にある喫茶店「カフェテラス ポンヌフ」さん。名物の「ポンヌフバーグ」を味わいながら、山本は何を語るのか!?

【山本による撮影裏話】

いよいよ、アエラスタイルマガジンでもYouTubeをスタートさせました。スーツおじさんが着こなしルールだけを語る動画もおもしろくないよなぁ……と思い、おいしいランチを巡る街ブラ企画も合わせ技にしました。題して、「昼メシとVゾーン」です。

やってみてわかったのは、食レポの難しさ。話すだけであれば、台本なしでいくらでもしゃべれるのですが、「食べながら話す」のがこんなにも難しいとは。料理やカトラリーを美しく保ちつつ、味わいつつ、レポートしつつ、口許も汚さず、そして完食する。いやぁ、自分で考えた企画とはいえ、超えるべきハードルはなかなか高い!

ユーチューバーを目指しているわけではありませんが(笑)、ビジネスマン読者の皆さんに参考にしていただけるように、精進していきます。おススメの昼メシがあったら、ぜひ教えてくださいね。

買えるアエラスタイルマガジン
AERA STYLE MARKET

装いアイテム

おすすめアイテム

あなたへのおすすめ

トレンド記事

  1. 俳優・町田啓太と考える、装う美学。<br>「弥生」に、万年筆の特別感をまとう。<br>【第二期】

    俳優・町田啓太と考える、装う美学。
    「弥生」に、万年筆の特別感をまとう。
    【第二期】

    週末の過ごし方

    2024.03.22

  2. 町田啓太さんが新バンド結成!?<br>詳しくはVoicyで!

    町田啓太さんが新バンド結成!?
    詳しくはVoicyで!

    週末の過ごし方

    2024.03.22

  3. 華麗なる町田啓太、非日常を旅する全19ページ。<br>アエラスタイルマガジンが3月25日に発売!

    華麗なる町田啓太、非日常を旅する全19ページ。
    アエラスタイルマガジンが3月25日に発売!

    週末の過ごし方

    2024.03.25

  4. 華麗なる町田啓太。<br>アジアの次世代スポット「インスパイア」で、非日常を遊ぶ。

    華麗なる町田啓太。
    アジアの次世代スポット「インスパイア」で、非日常を遊ぶ。

    特別インタビュー

    2024.03.18

  5. ジーユーのスーツ<br>ビジネスからセレモニーまで。<br>アンダー3万円で探すコスパ抜群なスーツ

    ジーユーのスーツ
    ビジネスからセレモニーまで。
    アンダー3万円で探すコスパ抜群なスーツ

    スーツ

    2024.03.11

紳士の雑学