週末の過ごし方

YouTube企画第二弾公開!
今日のVゾーン、参考にしたのはあの名優

2021.01.29

AERA STYLE MAGAZINEチャンネルに待望の新作動画「昼メシとVゾーン」の第二弾を公開しました! 今回、山本が訪れたのは高田馬場にある喫茶店「ロマン」さん。お店で人気の「ハンバーグカレー」を味わいながら、山本がVゾーンのポイントを解説します。ちなみにこの日のVゾーンのポイントは、ある海外の俳優をオマージュしたもの。その俳優の正体とはいったい……。気になる方は動画をぜひチェックしてみてください!

さらに今回は「高田馬場」の地名の由来にも迫ります。みなさんはいま、これを読みながら「高田馬場」を、どう読みましたか? 動画を見ていただければ、この質問の意味も分かるはず!

今回も山本ならではの視点でグルメ&ファッションを語ります!!

【山本による撮影裏話】

「昼メシとVゾーン」の第二弾は、高田馬場です。私が学生時代にランチで通っていたお店を取材しようと思ったのですが、残念ながらほとんどツブれていました。当時の仲間たちとの待ち合わせに使っていた駅の伝言板もなくなっていましたが、その場所からロケをスタートさせています。

動画を公開してすぐに見た友人からは、「かぶっている帽子がウケる」との感想が寄せられました。Wマークのキャップは、さすがに当時から使っているモノではありません。セットアップスーツ、ニットタイ、リュックサックといったいまどきのビジネススタイルに合うかなと思ったのですが、愛校心の強いおじさんに見えてしまったかもしれません(笑)

ハンバーグカレー、味噌汁付き。この組み合わせ、嬉しいですね。ただ、完食するのがキツかったなぁ。次回は、撮影の時間帯を考えて臨みたいと思います。

買えるアエラスタイルマガジン
AERA STYLE MARKET

装いアイテム

おすすめアイテム

あなたへのおすすめ

トレンド記事

  1. なじみの街、浜松町「東海飯店」で<br>MCマッチ!?が餃子を頰ばり“生トーク”!<br>マッチと町中華。【第11回】

    なじみの街、浜松町「東海飯店」で
    MCマッチ!?が餃子を頰ばり“生トーク”!
    マッチと町中華。【第11回】

    週末の過ごし方

    2024.03.29

  2. 俳優・町田啓太と考える、装う美学。<br>「卯月」に新調したい、男のバッグとは?<br>【第二期】

    俳優・町田啓太と考える、装う美学。
    「卯月」に新調したい、男のバッグとは?
    【第二期】

    週末の過ごし方

    2024.04.25

  3. ホテルインディゴ軽井沢で、<br>憧れの“別荘時間”を楽しむ。

    ホテルインディゴ軽井沢で、
    憧れの“別荘時間”を楽しむ。

    週末の過ごし方

    2024.04.15

  4. 超一級のエンタメを体感するリゾートへ。<br>インスパイア・エンターテインメント・リゾート

    超一級のエンタメを体感するリゾートへ。
    インスパイア・エンターテインメント・リゾート

    週末の過ごし方

    2024.03.28

  5. 発売を記念したポップアップストアも登場!<br>「ボス」のブランドアンバサダー・大谷翔平選手との<br>新作カプセルコレクションを発表。

    発売を記念したポップアップストアも登場!
    「ボス」のブランドアンバサダー・大谷翔平選手との
    新作カプセルコレクションを発表。

    カジュアルウェア

    2024.04.11

紳士の雑学