週末の過ごし方

いまこそ行きたい「避密のグルメ」で紹介した銀座の名店。

2021.10.22

長きにわたる緊急事態宣言が解除され、段階的ではあるものの飲食店への規制緩和もはじまり、かつての賑わいを取り戻しつつある。そこで今回、アエラスタイルマガジンWebの人気コンテンツ、「避密のグルメ」で訪れた名店を改めて振り返ってみたい。

肉の巨匠が手掛ける絶品ラーメン

銀座でうまい肉を食べたいと言えば、必ずといっていいほど名前が上がるレストラン「マルディグラ」。肉の巨匠と呼ばれる和知シェフがランチメニューとして手掛けたのは、まさかのラーメンだった。大きなカツレツがどんぶりを覆う、肉の旨みを最大限に引き出したラーメンの味とは。

銀座でいちばん空に近いバーで味わうカクテル

おなかも満たされ、次に足を運んだのは、東京銀座資生堂ビルの最上階にある「BAR/S」。高い天井に開放感ある広々した空間というのも、密を避ける上ではうれしいポイントだ。なにより「銀座でいちばん空に近いバー」というだけあって、銀座の街を眺めながら楽しむ一杯はまた格別の味わい。

バーフードの王様、カツサンドにかぶりつく

最後に訪れたのは、銀座の隠れ家と呼ぶにふさわしいBAR「壱っぷ庵」。銀座のバーでありながら、気さくなママのおかげで一見さんでも安心して楽しむことができる。すこし小腹が空いたタイミングで注文したのはバーフードの王様、カツサンド。ウイスキーと一緒に味わえば、一日の疲れも吹き飛ぶというもの。

「避密のグルメ」で紹介した、行ってみたかったお店、食べてみたかったあのグルメを、緊急事態宣言が解除されたいま、ぜひご堪能いただきたい。

Text:AERA STYLE MAGAZINE

買えるアエラスタイルマガジン
AERA STYLE MARKET

装いアイテム

おすすめアイテム

あなたへのおすすめ

トレンド記事

  1. 華麗なる町田啓太。<br>アジアの次世代スポット「インスパイア」で、非日常を遊ぶ。

    華麗なる町田啓太。
    アジアの次世代スポット「インスパイア」で、非日常を遊ぶ。

    特別インタビュー

    2024.03.18

  2. ジーユーのスーツ<br>ビジネスからセレモニーまで。<br>アンダー3万円で探すコスパ抜群なスーツ

    ジーユーのスーツ
    ビジネスからセレモニーまで。
    アンダー3万円で探すコスパ抜群なスーツ

    スーツ

    2024.03.11

  3. 町田啓太さんの掲載カット先行公開第二弾!<br>アエラスタイルマガジン春夏号は3月25日(月)発売!

    町田啓太さんの掲載カット先行公開第二弾!
    アエラスタイルマガジン春夏号は3月25日(月)発売!

    週末の過ごし方

    2024.03.11

  4. スノーピークのおすすめ。<br>今年のお花見が劇的に充実する、便利ギア&グッズ4選。

    スノーピークのおすすめ。
    今年のお花見が劇的に充実する、便利ギア&グッズ4選。

    週末の過ごし方

    2024.03.06

  5. ZENITH(ゼニス)<br>【男前な、腕時計とスーツ。】

    ZENITH(ゼニス)
    【男前な、腕時計とスーツ。】

    腕時計

    2024.03.12

紳士の雑学