特別インタビュー

伊勢丹新宿店メンズ館
メンズアテンダント 筧 真梨子さん
この人から買いたい、この一品

2021.12.24

伊勢丹新宿店メンズ館<br>メンズアテンダント 筧 真梨子さん<br>この人から買いたい、この一品

ビジネスからカジュアル、ギフトのご相談まで無料で承ります

昨年4月からメンズアテンダントとしてお客さまを案内させていただいてますが、それまでは入社以来ずっとゴルフ担当でした。学生時代はゴルフのことなんて、なんにも知らなかったんですけれど、上司から「お父さんはゴルフやるのかい?」って聞かれて、「ハイやります」って言ったら、「そう、それはよかった」って(笑)。

そんなわけでゴルフを始めたのですが、ラウンドやコンペがあれば練習するぐらいだったので、ゴルフ歴は15年ありますが、いまだにスコアが100を切るところまで行っていません(涙)。でも体を動かすことは結構好きで、ミックスでフットサルをやったり、登山やキャンプ、夏はシュノーケルも好きですし、いまもジムに通っていたりするんです。

メンズアテンダントはメンズ館から本館、イセタン スポーツ ゲートまで、お客さまを案内できるのが仕事です。最近、男性のお客さまは仕事からプライベートまで、シーンを問わずに着られる服をお探しになっている方が増えています。自宅で寛ぎながらWEB会議に出席できる服装とか、休日の買い物にもゴルフにも着られる服などボーダレスな服を探されているときは、全館の品ぞろえがわかっている私たちにご相談いただくとスムーズですし効率的だと存じます。

女性のお客さまはプレゼントのご相談が多いですね。誕生日やバレンタイン、クリスマスといったシーズンギフトから、お仕事で使う、お家で使うなど、いろいろなご要望を受けるのですが、日常を特別にするちょっとぜいたくなものを紹介することが多いでしょうか。自宅で使えるリラクシングウェアや肌着、カップやペアグラス、スマートフォンのケースなどもご好評いただいています。私も、ちょっと高価なスマートフォンケースとか、もらったら嬉しいですね。

贈られる相手の方を想像しながら案内するので、「喜んでもらえました!」という後日談を伺うととても嬉しいです。メンズアテンダントは男性3名、女性3名のチームで、常に店内とお客さまのご要望をリサーチしています。「自分だったら、何がほしい?」なんていう話しもいつもしているんです。ご利用は無料なので、お電話でもLINEでも、三越伊勢丹の公式アプリからでもご予約いただけますので、ぜひご利用ください。

次ページ筧 真梨子さんオススメの一品とは?

1 2 Next

買えるアエラスタイルマガジン
AERA STYLE MARKET

装いアイテム

おすすめアイテム

あなたへのおすすめ

トレンド記事

  1. なじみの街、浜松町「東海飯店」で<br>MCマッチ!?が餃子を頰ばり“生トーク”!<br>マッチと町中華。【第11回】

    なじみの街、浜松町「東海飯店」で
    MCマッチ!?が餃子を頰ばり“生トーク”!
    マッチと町中華。【第11回】

    週末の過ごし方

    2024.03.29

  2. ホテルインディゴ軽井沢で、<br>憧れの“別荘時間”を楽しむ。

    ホテルインディゴ軽井沢で、
    憧れの“別荘時間”を楽しむ。

    週末の過ごし方

    2024.04.15

  3. 超一級のエンタメを体感するリゾートへ。<br>インスパイア・エンターテインメント・リゾート

    超一級のエンタメを体感するリゾートへ。
    インスパイア・エンターテインメント・リゾート

    週末の過ごし方

    2024.03.28

  4. 発売を記念したポップアップストアも登場!<br>「ボス」のブランドアンバサダー・大谷翔平選手との<br>新作カプセルコレクションを発表。

    発売を記念したポップアップストアも登場!
    「ボス」のブランドアンバサダー・大谷翔平選手との
    新作カプセルコレクションを発表。

    カジュアルウェア

    2024.04.11

  5. 半蔵門『三貴苑』で“麺喰い”マッチも驚く<br>絶品つけめんに舌つづみ!<br>マッチと町中華。【第12回】

    半蔵門『三貴苑』で“麺喰い”マッチも驚く
    絶品つけめんに舌つづみ!
    マッチと町中華。【第12回】

    週末の過ごし方

    2024.04.12

紳士の雑学