カジュアルウェア

ファッショントレンドスナップ128
人気上昇中のシーラップのステンカラーコートの秘密とは?
リアルに使える冬コートの決定版!

2022.01.07

ファッショントレンドスナップ128<br>人気上昇中のシーラップのステンカラーコートの秘密とは?<br>リアルに使える冬コートの決定版!

リモートワークの浸透により、いざ出社となるとさまざまなスタイルが見られるようになりました。例えば、気合いを入れてネクタイをビシッと締めトレンドのスーツを着て行きたいという人から、セーターにイージーパンツでスニーカーというスタイルで行きたい人までその幅が一気に広がりました。

とはいえ、この寒さなのでコートはどのスタイルで出勤しようが必要。そこで今回はこの時期に間違いなく活躍する技ありコートを探してみました。

500_1 IMG_0838
中わた入りバルカラーコート(ベージュ)¥86,900/シーラップ(フローエンス トーキョー https://floens.jp/

一見なんでもないステンカラーコート(最近はバルカラーコートとも呼ばれています)に見えますが、実はこのコートには数々の裏技が隠されています。

ブランドはシーラップというイタリアのミラノで1935年創業というアウター専門のブランドで、ミラノの中心にあるスカラ座(オペラやバレエの劇場)のすぐ裏に旗艦店がある老舗。ただしこのブランド、定番デザインに新しい素材や色を使ったりしながら常に時代のニーズに応えるサジ加減が絶妙。

というわけで、オススメのコートのどこがどういいのかを深掘りしていきます。

次ページ絶妙なサジ加減の隠れた裏技とは?

1 2 Next

買えるアエラスタイルマガジン
AERA STYLE MARKET

装いアイテム

おすすめアイテム

あなたへのおすすめ

トレンド記事

  1. 半蔵門『三貴苑』で“麺喰い”マッチも驚く<br>絶品つけめんに舌つづみ!<br>マッチと町中華。【第12回】

    半蔵門『三貴苑』で“麺喰い”マッチも驚く
    絶品つけめんに舌つづみ!
    マッチと町中華。【第12回】

    週末の過ごし方

    2024.04.12

  2. レザー製という意外性も新鮮<br>TUMI(トゥミ)<br>【勝負の鞄と靴。】

    レザー製という意外性も新鮮
    TUMI(トゥミ)
    【勝負の鞄と靴。】

    バッグ

    2024.04.10

  3. よりカジュアルに楽しめる!<br>本場イタリアを思わせる陽気なトラットリアとして、<br>青山グランドホテル20階に“大人の食堂”が誕生。

    よりカジュアルに楽しめる!
    本場イタリアを思わせる陽気なトラットリアとして、
    青山グランドホテル20階に“大人の食堂”が誕生。

    週末の過ごし方

    2024.04.10

  4. 発売を記念したポップアップストアも登場!<br>「ボス」のブランドアンバサダー・大谷翔平選手との<br>新作カプセルコレクションを発表。

    発売を記念したポップアップストアも登場!
    「ボス」のブランドアンバサダー・大谷翔平選手との
    新作カプセルコレクションを発表。

    カジュアルウェア

    2024.04.11

  5. なじみの街、浜松町「東海飯店」で<br>MCマッチ!?が餃子を頰ばり“生トーク”!<br>マッチと町中華。【第11回】

    なじみの街、浜松町「東海飯店」で
    MCマッチ!?が餃子を頰ばり“生トーク”!
    マッチと町中華。【第11回】

    週末の過ごし方

    2024.03.29

紳士の雑学