週末の過ごし方
ワークスタイルで実現するウェルビーイング
思い立ったらすぐリフレッシュ!
【進化するワークスペースを使い倒せ】
2022.02.28
コロナ禍の世の中になってわれわれの生活はさることながら、働き方もがらりと変わった感がある。「リモートワーク」や「テレワーク」という言葉が当たり前になり、会社以外のどこで仕事をするかを自ら選べるようになってきた。それに伴い変化しつづけているのがワーキングスペース。利用者がぐっと増えたことにより、多様性に対応する施設が増えている。その進化は目覚ましく、ただ作業する場所を提供するにとどまらず、ユニークなサービスを擁する施設も出てきた。自分のワークスタイルにぴったり合った仕事環境を選ぶことで仕事の能率も抜群に上がることは請け合い。ぜひ利用してみたいワークスペースを紹介する。
ジム×ワークの意外な相乗効果
「通勤はいい運動になっていた」と思う人は少なくないだろう。リモートワークで自宅にいる時間が長くなると、どうしても体はなまるものだ。そんな人におすすめなのが、フィットネスクラブの『東急スポーツオアシス RAFEEL 恵比寿24Plus』。いやいや、運動不足を解消するためにジムに、というならどのジムでもいいのでは?と思うなかれ。こちらはなんとワーキングスペースを備えたジムなのだ。
同社の企業理念は「Well-being First!」。この、近年よく耳にする“ウェルビーイング”とは心身ともに、そして社会的にも健康で、毎日を前向きな気持ちで過ごせている状態のことを言う。ただ体が健康で元気であるだけでなく、「社会的にも」というのがポイント。日常的に身体を動かすことが健康につながることは言わずもがな。さらに、運動を日課としている人ほど仕事のパフォーマンスが高く、ひいては高収入になりやすいというデータもあるのだという。
ということは、ジムとワークスペースを一体化させるというのはウェルビーイングを目指す者にとっては最高の環境であると言える。そう、ここでは肉体の健康にとどまらず、仕事もこなして社会的に健康な状態を目指すことができるのだ。さらに、スパやラウンジなどリラックスできる施設も擁していることから、心をもケアすることもできそう。まさにウェルビーイングのためのジムなのである。
忙しいときなどどうしてもジムからは足が遠のきがちだが、たとえば受けたいレッスンの時間が空いたときには仕事をして過ごすことができれば時間を効率的に使えるので、仕事とジムの両方をこなすことが可能になる。駅にも近いので気軽に立ち寄れるのもありがたい。運動が苦手な人も、パーソナルトレーナーをつけて親身に指導してもらうことで楽しく体を動かすことができそうだ。Gym de Workで輝かしい未来を手に入れよう。
東急スポーツオアシス RAFEEL 恵比寿24Plus
価格/9900円~3万5200円
会員登録の有無/有
個室(防音室)の有無/無
ディスプレーの有無/無
プリンターの有無/無
飲食の可否/飲み物のみ可
喫煙ルームの有無/無
Text:Shie Iwasa