特別インタビュー

伊勢丹新宿店 メンズ館1階 メンズアクセサリー
スタイリスト 渡邉充規さん
この人から買いたい、この一品

2022.06.14

写真・図版

体育会系でモッズで音ゲー好きという多様性あるスタイリストです

大学卒業後、アミューズメント施設を運営する企業に入社したのですが、ファッションが好きだったこともあり三越伊勢丹へ転職しました。販売は未経験だったのですが、気がついたら11年目。あっという間でした。

趣味は音楽とファッションです。高校時代におしゃれな友人が多く、その影響で自分もファッションに興味を持つようになりました。当時は愛知県岡崎市に住んでいたのですが、名古屋市の栄、大須あたりまで出かけていました。いまは暇があれば、原宿や渋谷、代官山あたりのショップ巡りをしています。

音楽は結構激しめのバンドを聴いています。X JAPANやGALNERYUSに始まって、最近だとデスメタル系のGYZE、イギリスのパワーメタル系でDRAGONFORCEあたりが推しですね。かなり速いBPMを聴いているからか、ドラムマニアやビートマニアといった音ゲーも大好きで、ハマると一日中プレーしていることもあります(笑)。ドラムマニアのスキルポイントランキングでは全国23万人中、最高で1700位ぐらいまでいきました。

趣味というか特技は水泳、器械体操です。小学生の頃から習っていて、高校まで続けました。じつは大学は体育学部に進学したんです。同好会では新体操をやっていて、バク転やバク宙なんて昔は余裕だったんです。いまではだいぶ筋力が落ちているので、リクエストされても困るのですが、マットのあるところならできるかと。昨日も1時間で1.5kmほど泳いできました。身体を動かすことは、いまも大好きです。

今日着ているのは、リーツテイラー・ザズーのジャケットです。ちょっとモッズ風味の細身のスタイルが好みなので。体育会系モッズですか(笑)? 三越伊勢丹には、体育会系のスタイリストが多いので、多様なスタイルの元アスリートスタイリストが大勢います。スポーツ好きの方は、ぜひ伊勢丹新宿店に遊びにいらしてください。あ、音ゲー好きの方も、是非お待ちしています。

次ページ渡邉充規さんオススメの一品とは?

1 2 Next

買えるアエラスタイルマガジン
AERA STYLE MARKET

装いアイテム

おすすめアイテム

あなたへのおすすめ

トレンド記事

  1. 写真・図版

    日本ではあまり見かけない!?
    定番バーバリーの、マフラーの意外な巻き方とは?
    ファッショントレンドスナップ164

    カジュアルウェア

    2022.11.15

  2. 写真・図版

    トム・クルーズが引き金? ボア付きジャケットの人気が再燃!
    着こなし方のポイントを解説。
    ファッショントレンドスナップ 166

    カジュアルウェア

    2022.12.02

  3. 写真・図版

    上白石萌歌さんと巡る、横浜“昭和クラシック”紀行。
    第1回 ホテルニューグランド

    週末の過ごし方

    2022.12.01

  4. 写真・図版

    貴島明日香さんと行く、ニューノーマル時代の“一人飲み”案内。
    第5回 下北沢 胃袋にズキュン はなれ

    週末の過ごし方

    2022.11.30

  5. 写真・図版

    ジョージ ジェンセン
    [俳優・桜田 通、美しきジュエリーと。]

    小物

    2022.12.01

紳士の雑学