特別インタビュー

伊勢丹新宿店 メンズ館1階 メンズアクセサリー
スタイリスト 渡邉充規さん
この人から買いたい、この一品

2022.06.14

伊勢丹新宿店 メンズ館1階 メンズアクセサリー<br>スタイリスト 渡邉充規さん<br>この人から買いたい、この一品

体育会系でモッズで音ゲー好きという多様性あるスタイリストです

大学卒業後、アミューズメント施設を運営する企業に入社したのですが、ファッションが好きだったこともあり三越伊勢丹へ転職しました。販売は未経験だったのですが、気がついたら11年目。あっという間でした。

趣味は音楽とファッションです。高校時代におしゃれな友人が多く、その影響で自分もファッションに興味を持つようになりました。当時は愛知県岡崎市に住んでいたのですが、名古屋市の栄、大須あたりまで出かけていました。いまは暇があれば、原宿や渋谷、代官山あたりのショップ巡りをしています。

音楽は結構激しめのバンドを聴いています。X JAPANやGALNERYUSに始まって、最近だとデスメタル系のGYZE、イギリスのパワーメタル系でDRAGONFORCEあたりが推しですね。かなり速いBPMを聴いているからか、ドラムマニアやビートマニアといった音ゲーも大好きで、ハマると一日中プレーしていることもあります(笑)。ドラムマニアのスキルポイントランキングでは全国23万人中、最高で1700位ぐらいまでいきました。

趣味というか特技は水泳、器械体操です。小学生の頃から習っていて、高校まで続けました。じつは大学は体育学部に進学したんです。同好会では新体操をやっていて、バク転やバク宙なんて昔は余裕だったんです。いまではだいぶ筋力が落ちているので、リクエストされても困るのですが、マットのあるところならできるかと。昨日も1時間で1.5kmほど泳いできました。身体を動かすことは、いまも大好きです。

今日着ているのは、リーツテイラー・ザズーのジャケットです。ちょっとモッズ風味の細身のスタイルが好みなので。体育会系モッズですか(笑)? 三越伊勢丹には、体育会系のスタイリストが多いので、多様なスタイルの元アスリートスタイリストが大勢います。スポーツ好きの方は、ぜひ伊勢丹新宿店に遊びにいらしてください。あ、音ゲー好きの方も、是非お待ちしています。

次ページ渡邉充規さんオススメの一品とは?

1 2 Next

買えるアエラスタイルマガジン
AERA STYLE MARKET

装いアイテム

おすすめアイテム

あなたへのおすすめ

トレンド記事

  1. なじみの街、浜松町「東海飯店」で<br>MCマッチ!?が餃子を頰ばり“生トーク”!<br>マッチと町中華。【第11回】

    なじみの街、浜松町「東海飯店」で
    MCマッチ!?が餃子を頰ばり“生トーク”!
    マッチと町中華。【第11回】

    週末の過ごし方

    2024.03.29

  2. ホテルインディゴ軽井沢で、<br>憧れの“別荘時間”を楽しむ。

    ホテルインディゴ軽井沢で、
    憧れの“別荘時間”を楽しむ。

    週末の過ごし方

    2024.04.15

  3. 超一級のエンタメを体感するリゾートへ。<br>インスパイア・エンターテインメント・リゾート

    超一級のエンタメを体感するリゾートへ。
    インスパイア・エンターテインメント・リゾート

    週末の過ごし方

    2024.03.28

  4. 発売を記念したポップアップストアも登場!<br>「ボス」のブランドアンバサダー・大谷翔平選手との<br>新作カプセルコレクションを発表。

    発売を記念したポップアップストアも登場!
    「ボス」のブランドアンバサダー・大谷翔平選手との
    新作カプセルコレクションを発表。

    カジュアルウェア

    2024.04.11

  5. 半蔵門『三貴苑』で“麺喰い”マッチも驚く<br>絶品つけめんに舌つづみ!<br>マッチと町中華。【第12回】

    半蔵門『三貴苑』で“麺喰い”マッチも驚く
    絶品つけめんに舌つづみ!
    マッチと町中華。【第12回】

    週末の過ごし方

    2024.04.12

紳士の雑学