特別インタビュー

伊勢丹新宿店 メンズ館1階 メンズアクセサリー
スタイリスト 渡邉充規さん
この人から買いたい、この一品

2022.06.14

写真・図版

体育会系でモッズで音ゲー好きという多様性あるスタイリストです

大学卒業後、アミューズメント施設を運営する企業に入社したのですが、ファッションが好きだったこともあり三越伊勢丹へ転職しました。販売は未経験だったのですが、気がついたら11年目。あっという間でした。

趣味は音楽とファッションです。高校時代におしゃれな友人が多く、その影響で自分もファッションに興味を持つようになりました。当時は愛知県岡崎市に住んでいたのですが、名古屋市の栄、大須あたりまで出かけていました。いまは暇があれば、原宿や渋谷、代官山あたりのショップ巡りをしています。

音楽は結構激しめのバンドを聴いています。X JAPANやGALNERYUSに始まって、最近だとデスメタル系のGYZE、イギリスのパワーメタル系でDRAGONFORCEあたりが推しですね。かなり速いBPMを聴いているからか、ドラムマニアやビートマニアといった音ゲーも大好きで、ハマると一日中プレーしていることもあります(笑)。ドラムマニアのスキルポイントランキングでは全国23万人中、最高で1700位ぐらいまでいきました。

趣味というか特技は水泳、器械体操です。小学生の頃から習っていて、高校まで続けました。じつは大学は体育学部に進学したんです。同好会では新体操をやっていて、バク転やバク宙なんて昔は余裕だったんです。いまではだいぶ筋力が落ちているので、リクエストされても困るのですが、マットのあるところならできるかと。昨日も1時間で1.5kmほど泳いできました。身体を動かすことは、いまも大好きです。

今日着ているのは、リーツテイラー・ザズーのジャケットです。ちょっとモッズ風味の細身のスタイルが好みなので。体育会系モッズですか(笑)? 三越伊勢丹には、体育会系のスタイリストが多いので、多様なスタイルの元アスリートスタイリストが大勢います。スポーツ好きの方は、ぜひ伊勢丹新宿店に遊びにいらしてください。あ、音ゲー好きの方も、是非お待ちしています。

次ページ渡邉充規さんオススメの一品とは?

1 2 Next

あなたへのおすすめ

トレンド記事

  1. 写真・図版

    1億円のコラボ作品も⋯⋯
    多才なアーティスト・三浦大地、
    自身初の個展を伊勢丹新宿店で開催中。

    特別インタビュー

    2022.07.29

  2. 写真・図版

    『TIME』誌で“世界一快適な靴”と称された、
    オールバーズのスニーカー

    2022.08.01

  3. 写真・図版

    日本限定のスペシャルコレクション!
    ジミー チュウが、藍染の作り手
    「BUAISOU」とコラボレーション。

    小物

    2022.08.09

  4. 写真・図版

    井桁弘恵さんと巡る、TOKYO写真探訪。
    第4回 中央区銀座

    週末の過ごし方

    2022.08.10

  5. 写真・図版

    「佐嘉平川屋」の佐嘉おぼろ
    自慢の手土産 #95

    接待と手土産

    2022.08.09

紳士の雑学