週末の過ごし方

国際的なサッカー選手&マネージャーが登場!
ジネディーヌ・ジダンとのパートナーシップを
「モンブラン」が発表。

2022.10.07

写真・図版

1906年の創業時から最高級の万年筆を製作し、ビジネスライフスタイルブランドとしての地位を築いた「MONTBLANC(モンブラン)」。

元サッカー・フランス代表選手で現在は指導者として活躍するZinedine Zidane(ジネディーヌ・ジダン)とのパートナーシップ契約を結んだ。ジダンは今後“マークメーカー”として、筆記具とレザーグッズのほか、メンズのフレグランスライン“モンブラン レジェンド”のキャンペーンにも登場する。

写真・図版

モンブランのCEOであるNicolas Baretzki(ニコラ・バレツキー)は、「ジネディーヌ・ジダンは、スポーツ界ばかりでなく、国際舞台にもすばらしい影響を与えている究極の“マークメーカー”です。ジダンは、“つき動かされるものに従ってひたすら進むことが、人生に達成と成功をもたらす”ことを、自身の生きざまで証明しています。ジネディーヌは、世代を超えた多くの人々にとってのインスピレーションの源です。彼とのコラボレーションによって、その偉大な物語の新章を共に書き記すことができることをうれしく思います」とコメントした。

  • 写真・図版
  • 写真・図版

詩や思考、心揺さぶる自伝など、ジダンの父親が生涯を通して記した言葉が、いまも彼を導きつづけている。ジダンは、インスピレーションをもたらすこれらの言葉を小さなノートブックに記し、強力なお守りとして持ち歩いている。

写真・図版

一方ジダンは、「『モンブラン』は、筆記の力を通じて他者にアイデアや思考を伝えることの大切さを信じる、文化と高品質を誇るメゾンです。これは、父と家族から受け継いだ価値観や文化から恩恵を受けてきた私が共感し、自身でも伝えていこうとしている信念でもあります。あまり知っている人はいないと思いますが、実はノートに毎日メモをとっています。書くのはサインだけだと思われていたら心外ですよ」と、ジョークを交えたコメントを寄せている。

問/モンブラン コンタクトセンター  0800-333-0102

Text:AERA STYLE MAGAZINE

買えるアエラスタイルマガジン
AERA STYLE MARKET

装いアイテム

おすすめアイテム

あなたへのおすすめ

トレンド記事

  1. 写真・図版

    俳優・町田啓太と考える、装う美学。
    グレースーツを「睦月」にまとう。

    週末の過ごし方

    2023.01.17

  2. 写真・図版

    「てのしま」の寿司詰め合わせ
    すべて実食!自慢の手土産 #103

    週末の過ごし方

    2023.01.20

  3. 写真・図版

    リモートワークに便利な一着。
    ポロニットを選ぶときの条件は!?

    AERA STYLE MARKET

    2023.02.01

  4. 写真・図版

    帽子の裏歴史と意外と語られないコーディネートの基本
    ファッショントレンドスナップ171

    カジュアルウェア

    2023.01.31

  5. 写真・図版

    「メゾン ド アイビー」のジャラハニー
    すべて実食! 自慢の手土産 #104

    接待と手土産

    2023.01.27

紳士の雑学