週末の過ごし方

「国分太一のTHE CRAFTSMEN」のお正月特番が放送決定
やりたいことをかなえる1泊2日の旅は想定外の事態が連続!?

2022.12.26

「国分太一のTHE CRAFTSMEN」のお正月特番が放送決定<br>やりたいことをかなえる1泊2日の旅は想定外の事態が連続!?

“大人の趣味を楽しむ”番組「国分太一のTHE CRAFTSMEN」(毎週金曜日よる9時からBS Japanext [263ch]で放送)が、お正月特番として年明け1月2日(月)に放送が決定! 放送開始から1年を迎える今回の特番では、「地方でやりたい事をかなえる」をテーマに、1年の間に行けなかった、できなかったアレコレを、1泊2日の旅を通して国分さんがかなえていく。

  • 1050_13_09
  • 1050_15_22

まずやりたいことのひとつめとして挙げたのは「キャンプを楽しむ」。おなじみのメンバーたちは少しでも長くキャンプを楽しみたいと、仕事終わりの国分さんを他局の関係者扉前までお迎えに。これには国分さんも「ここ別のテレビ局だよ!」と思わずツッコミを入れつつ、みんなでキャンプ場へと向かうが、ここで早くも想定外の出来事が……。キャンプだというのに天候はあいにくの雨。とはいえ、そんなことでめげない国分さんと仲間たちはビールで乾杯! 楽しい1泊2日の旅はまだ始まったばかりだ。

1050_22_11_02

やりたいことのふたつめに挙げたのは「憧れのキャンプギアを試したい」。今回は、番組でおなじみの“キャンプギア界のカリスマ・ヤマさん”が過去に紹介したカヤックに国分さんが挑戦。大自然の中でカヤックを楽しむ国分さんの様子は、ぜひ番組でチェックしてほしい。このほかにも、メンバーの実家に突撃訪問してみたり、買い物してみたり、急きょ友達の店へ行ってみたりなど、特番ならではの盛りだくさんの内容でお届けする。テレビでは考えられないような想定外のハプニングが連続する1月2日(月)よる7時から2時間特番で放送の「国分太一のTHE CRAFTSMEN」をお楽しみに!

「国分太一のTHE CRAFTSMEN」/BSJapanext(263ch)通常は毎週金曜日よる9時から放送。
BSJapanext公式アプリ「つながるジャパネット」で同時配信と1週間の無料見逃し配信も行っている。
(※通販番組ではありません)

番組のオフィシャルサイトはこちら
番組の視聴方法はこちら
「BSJapanext」公式アプリのダウンロードはこちら

国分太一(こくぶん・たいち)
1974年9月2日生まれ。東京都出身。アイドルグルーブでロックバンド、TOKIOのキーボードとコーラスを担当。数々の番組の出演や司会で活躍し、2021年4月からは株式会社TOKIOの取締役副社長・企画担当を務めている。

Text:AERA STYLE MAGAZINE

買えるアエラスタイルマガジン
AERA STYLE MARKET

装いアイテム

おすすめアイテム

あなたへのおすすめ

トレンド記事

  1. 半蔵門『三貴苑』で“麺喰い”マッチも驚く<br>絶品つけめんに舌つづみ!<br>マッチと町中華。【第12回】

    半蔵門『三貴苑』で“麺喰い”マッチも驚く
    絶品つけめんに舌つづみ!
    マッチと町中華。【第12回】

    週末の過ごし方

    2024.04.12

  2. 笹塚の超穴場町中華「昭和軒」で<br>マッチが“昭和”にタイムスリップ!? <br>マッチと町中華。【第13回】

    笹塚の超穴場町中華「昭和軒」で
    マッチが“昭和”にタイムスリップ!?
    マッチと町中華。【第13回】

    週末の過ごし方

    2024.04.26

  3. 俳優・町田啓太と考える、装う美学。<br>「卯月」に新調したい、男のバッグとは?<br>【第二期】

    俳優・町田啓太と考える、装う美学。
    「卯月」に新調したい、男のバッグとは?
    【第二期】

    週末の過ごし方

    2024.04.25

  4. マッチ(近藤真彦さん)と、<br>ザ・昭和な空間を楽しんできました!

    マッチ(近藤真彦さん)と、
    ザ・昭和な空間を楽しんできました!

    週末の過ごし方

    2024.04.26

  5. 祈りのアーティスト・小松美羽、<br>高野山の霊性と大気を描く。

    祈りのアーティスト・小松美羽、
    高野山の霊性と大気を描く。

    週末の過ごし方

    2024.04.16

紳士の雑学