週末の過ごし方

AERA STYLE MAGAZINEとAERA STYLE MARKET。
2つのASMで、新しい時代にふさわしい、新しい提案をしていきます。

2023.01.01

AERA STYLE MAGAZINEとAERA STYLE MARKET。<br>2つのASMで、新しい時代にふさわしい、新しい提案をしていきます。

明けまして、おめでとうございます!

アエラスタイルマガジンをWEBや雑誌でご愛読いただいている皆さまに、日頃のお礼を申し上げます。

新しいブレザーを着て、新年を迎えました。ネイビーに金ボタンが取り付けられたこのジャケットは、ぱっと見はこれまで持っていたものとさほど変わりません。ただし、ニット編みの素材と緩やかなシルエットが今の気分にぴったりなのです。

では、「今の気分」とはどのようなものでしょうか。スピード感よりも丁寧さを心掛けたい。やりたいことをしっかりと考えたい。大好きな人たちと、もっと時間を共有したい。シンプルに言えば、幸せな時間を、人生を大切にする。これが、私自身の「今の気分」。きちんと見えるけれど、ゆったりとした着心地の新しいブレザーは、そういった思いに呼応しているように思えるのです。

ビジネスパーソンの皆さまは、今どのような思いで仕事をして、週末の時間を過ごしていらっしゃるのでしょうか。「新しい働き方」という言葉が使われはじめて既に数年がたちますが、新しさが採り入れられているのは「働き方」だけではないでしょう。人との付き合い方も、家族との時間の過ごし方も、休日の在りようも、あなた自身が考えて、選択をしていく日々が続きます。

ビジネスの進め方が変われば、ビジネスウエアの着こなしルールや購入の仕方も、これまでどおりというわけにはいきません。読者の皆さんのリアルな視点に寄り添い、お悩みに耳を傾けながら、それにこたえるコンテンツをお届けしてまいります。2022年11月から新たにスタートした「アエラスタイルマーケット」も、そのひとつです。ビジネスパーソンの皆さまにオススメしたいアイテムを、アエラスタイルマガジン編集部が厳選。購入するときのポイントや着こなしルールと共に掲載しています。

新しい働き方にふさわしい、新しいビジネスウエア。幸せな週末の時間にふさわしいカジュアルアイテム。大切な人にプレゼントしたいファッション小物 etc.。アエラスタイルマガジン編集部がデザインなどを監修した特別なコラボアイテムの準備も進んでいます。読者の皆さまの声を、ぜひ、これまで以上にお寄せください!

2023年 元旦
アエラスタイルマガジンWEB編集長
山本晃弘

買えるアエラスタイルマガジン
AERA STYLE MARKET

装いアイテム

おすすめアイテム

あなたへのおすすめ

トレンド記事

  1. なじみの街、浜松町「東海飯店」で<br>MCマッチ!?が餃子を頰ばり“生トーク”!<br>マッチと町中華。【第11回】

    なじみの街、浜松町「東海飯店」で
    MCマッチ!?が餃子を頰ばり“生トーク”!
    マッチと町中華。【第11回】

    週末の過ごし方

    2024.03.29

  2. ホテルインディゴ軽井沢で、<br>憧れの“別荘時間”を楽しむ。

    ホテルインディゴ軽井沢で、
    憧れの“別荘時間”を楽しむ。

    週末の過ごし方

    2024.04.15

  3. 超一級のエンタメを体感するリゾートへ。<br>インスパイア・エンターテインメント・リゾート

    超一級のエンタメを体感するリゾートへ。
    インスパイア・エンターテインメント・リゾート

    週末の過ごし方

    2024.03.28

  4. 発売を記念したポップアップストアも登場!<br>「ボス」のブランドアンバサダー・大谷翔平選手との<br>新作カプセルコレクションを発表。

    発売を記念したポップアップストアも登場!
    「ボス」のブランドアンバサダー・大谷翔平選手との
    新作カプセルコレクションを発表。

    カジュアルウェア

    2024.04.11

  5. 半蔵門『三貴苑』で“麺喰い”マッチも驚く<br>絶品つけめんに舌つづみ!<br>マッチと町中華。【第12回】

    半蔵門『三貴苑』で“麺喰い”マッチも驚く
    絶品つけめんに舌つづみ!
    マッチと町中華。【第12回】

    週末の過ごし方

    2024.04.12

紳士の雑学