AERA STYLE MARKET

WEBミーティングで顔色をよくする効果あり!?
白いポケットチーフはイタリアの名門ブランドを選ぶ。

2023.03.01

WEBミーティングで顔色をよくする効果あり!?<br>白いポケットチーフはイタリアの名門ブランドを選ぶ。
リネン ハンドロールポケットチーフ 各¥6,380/ムンガイ

WEBミーティングの画面には、顔と上半身しか映りません。ポケットチーフは、そんなときに大きな効果が期待できるファッション小物。ジャケットの胸元に白いポケットチーフを差すと、顔が明るくなる「レフ版効果」があるといわれています。ビジネスパーソンは、顔色がくすんでいると不健康に見えて、実力を低く見られてしまう可能性もあるのです。

チーフの使い方は難しくはありません。TVホールドという折り方であれば、ハンカチのように四角に折って、ポケットの横幅にして差し込むだけ。TV画面に登場するニュースキャスターがフレッシュで信頼感のあるイメージにするために、胸ポケットに白いチーフを差した折り方から、TVホールドという呼び名がついたのです。

まず一枚買うとするならば、白。しかも、カチッと折り込めるリネン(麻)素材に限ります。ジャケットの色とのコーディネートを考えて、ネイビーやブラックのチーフも揃えておくのもいいでしょう。では、選ぶべきブランドは? ビジネスウエアを扱うセレクトショップにも並ぶイタリアの名門ブランド「ムンガイ」が、なんといってもオススメです。イタリアのフィレンツェで100年以上にわたって、貴族などが使うタオルやベッドリネンを作りつづけてきた老舗です。

ポケットチーフのような定番的な小物は、少し高価に感じても、名品を選んでずっと長く使うのが、賢いビジネスパーソンの心得と言えるでしょう。アエラスタイルマーケットには、編集部がお見立てした名品小物もそろいます。PCやスマホで、ご覧になってみてください。

【WEB注文限定で最大15%OFF!】 オープニングキャンペーンのクーポン配布について

1050_main_banner_01pc

買えるアエラスタイルマガジン
AERA STYLE MARKET

装いアイテム

おすすめアイテム

あなたへのおすすめ

トレンド記事

  1. 俳優・町田啓太と考える、装う美学。<br>春恋しい、「如月」のブルゾン。<br>【第二期】

    俳優・町田啓太と考える、装う美学。
    春恋しい、「如月」のブルゾン。
    【第二期】

    週末の過ごし方

    2024.02.09

  2. ユニクロのスーツ<br>ビジネスからセレモニーまで。<br>アンダー3万円で探すコスパ抜群なスーツ

    ユニクロのスーツ
    ビジネスからセレモニーまで。
    アンダー3万円で探すコスパ抜群なスーツ

    スーツ

    2024.02.19

  3. 町田啓太さんからのスペシャルメッセージ!<br>次世代スポットでのロケの感想は……?

    町田啓太さんからのスペシャルメッセージ!
    次世代スポットでのロケの感想は……?

    週末の過ごし方

    2024.02.26

  4. 神楽坂『龍朋』のりゅうほうめんでマッチのハートに火が付く!<br>マッチと町中華【第10回】

    神楽坂『龍朋』のりゅうほうめんでマッチのハートに火が付く!
    マッチと町中華【第10回】

    週末の過ごし方

    2024.02.02

  5. もしも香港出張が入ったら? 最新香港街歩き。

    もしも香港出張が入ったら? 最新香港街歩き。

    お酒

    2024.02.28

紳士の雑学