週末の過ごし方
日本からは俳優の竜星 涼が来場!
ラルフ ローレン パープル レーベル 2025年春コレクションを
ミラノのラルフ ローレン パラッツォで発表。
2024.07.05
「Ralph Lauren(ラルフ ローレン)」は、イタリアのミラノにある象徴的なラルフ ローレン パラッツォ(邸宅)にて、Purple Label(パープル レーベル)コレクションを発表した。親密な雰囲気のなかで行われたプレゼンテーションは、私たちを装いの冒険へと駆り立て、陽光が降り注ぐグラマラスな「リヴィエラの真珠」、フランスのカンヌへといざなう。
テーラリングとスポーツウエアを融合させたパープル レーベル コレクションのシグネチャーを継承し、伝統的なクチュールスタイルに対して、のびやかなアプローチを行いつつ、さまざまなテクスチャーとトーンを展開。ラルフ・ローレンが半世紀以上にわたって表現しつづけてきた、前向きでありつつ気取らない人生観が映し出されている。
フレンチリヴィエラの動植物からインスパイアされた特注プリントは、伝統的なシルクシャンタンのショールカラーや、ユーティリティーにインスパイアされたディナージャケットといったイブニングウエアの数々にアクセントを添えている。テニス&スイムカプセルは、かつて海岸沿いのオアシスに足繁く通い、コートとカクテルパーティーを行き来していた往年のハリウッドスターからインスピレーションを受けた。
日本からは、ゲストとして俳優の竜星 涼(りゅうせい りょう)氏が参加。
デザイナーのRalph Lauren(ラルフ・ローレン)は、「私にとって、装うことは常に冒険です。日々の暮らしと特別なひとときのために、テニスコートでの試合のために、華やぎにあふれた一夜のために、装いを凝らす。2025年春のパープル レーベル コレクションは、そんな生き方からインスピレーションを得ており、エフォートレスでタイムレスなパーソナルスタイル、自信に満ちた、本物ならではのさりげない洗練をたたえるものです」とコメントを寄せた。
今シーズン明らかになった、ラルフ・ローレンが考えるラグジュアリーについての真のビジョン。そこには、素朴な美しさと、時代を超越したグラマラスさという独自の矛盾が見られ、それらはパープル レーベル コレクションの同義語であるヨーロッパのクラフトマンシップとアメリカンデザインという永遠の伝統に裏打ちされている。
問/ラルフ ローレン 0120-3274-20
取材協力/ラルフ ローレン
Text:AERA STYLE MAGAZINE