週末の過ごし方
ルブア・バンコク
近代バンコクを代表する建造物に泊まる贅沢。
2025.11.10
バンコクのアイコニックな建造物で広く世界に知れ渡る「ステートタワー」。都庁とほぼ同じ247mの高層ビルで、ルーフトップに構える黄金のドームが象徴的だ。その天空の宮殿を据えたかのような屋上にはホテル「ルブア・バンコク」の主役である5つのレストランと6つのバーが連なり、たそがれ時になると美しく装ったゲストがチョウのごとく集まってくる。
開業は2005年。2011年に公開されたコメディ映画『ハングオーバー2』の舞台としても有名だ。2024年11月に発売された『モノポリー/バンコクエディション』のゲーム内に登場するなど20年の歳月を経てバンコクのランドマークに輝く。
ホテル名はCEOのナラワディー・ブアラート氏の姓と、タイで尊ばれる蓮花「ブア」を掛け合わせた造語。その名にちなんでロビーに日々蓮が飾られ、ゲストを迎える。
ミシュラン二つ星を8年連続で獲得するフランス料理「Mezzaluna」を率いるのは新潟県出身の川崎竜喜シェフ。
63階の先端に位置する「Sky Bar」は大人の社交場。
一番のおもてなしが飲食とホテルが自負するとおり、2店舗が連続してミシュラン二つ星を獲得するなど受賞歴は枚挙にいとまがない。
一方、客室がリーズナブルなことも特徴のひとつだ。スタンダードルームならば1泊1室3万円前後で宿泊できる。宿泊料金が高くないというのにバンコクの「今」を一望できるパノラマに囲まれ贅沢な滞在が約束される。
ルブア・バンコク
1055 Silom Road, Bangrak,
Bangkok 10500, Thailand
+66 (0) 2624 9877
https://www.lebua.com
Text & Coordinate: Satsuki Izumi