週末の過ごし方
星のや富士
富士の麓で、森のラグジュアリーに親しむ。
2025.12.05
一段また一段と丘陵の階段を上るたびに身体を包み込む大気が変わっていくのが実感できる。木々のざわめき、土の匂い、肌をなでる風。森の中で五感がどんどん研ぎ澄まされていく。
数分後にたどり着いたのは、階層的ウッドデッキからなる「クラウドテラス」。小高い林の中の解放区だ。凛(りん)とした風にただ身をさらすもよし、午睡するもよし、読書するもよし。自然の中で日常のストレスと疲れをゆっくりと吐き出すひととき。
ひとたび癒やされたあとは、「湖上の早朝カヌー」「森の空中ストレッチ」「狩猟体験ツアー」などに興じるのもいいだろう。
2025年春からスタートし、各方面で話題の「コーヒーディスカバリー」。焚き火でコーヒー豆を焙煎することから始まり、滞在シーンに合わせた3つの楽しみ方を知る。
石窯で焼くピザや燻製づくりなどは、グランピングならではの楽しみ。
しかし、なんといっても「星のや富士」の魅力は「グランピング」にある。例えば、コーヒーひとつにしても、グランピングマスターのもと、焚き火で豆を焙煎し、湯を沸かし、淹れるという「コーヒーディスカバリー」が心を癒やしてくれる。日没後の焚き火、ピザ窯の火、ダイニングでのワイルドなフランベ。贅沢なキャンプ=グランピングには、表情に富んだ炎がよく似合う。
山麓ならではの特別なイベントを楽しみつつ、地元でとれた豊かな食をぜひともゆっくりとかみしめていただきたい。心ゆくまで。
星のや富士
山梨県南都留郡富士河口湖町大石1408
050-3134-8091(星のや総合予約)
https://hoshinoresorts.com/ja/hotels/hoshinoyafuji/
取材協力/星のや富士