旬のおすすめ
ジル・サンダーで、これが欲しい。
斬新なポケットを持つショルダーバッグ
2017.11.13
創業者でありデザイナーのジル・サンダーが、ドイツ、ハンブルグにオープンさせたブティックこそがブランドの礎。当初そのブティックは、セレクトショップとしての展開を軸としていたが、ブランドとして注目を浴びるようになったのは、90年代にジル・サンダーが洗練かつ繊細さを兼備するミニマルデザインのアイテムを手掛けてから。特にプーマとのコラボレーションからリリースされた革製スニーカーは、世界中の話題をさらった代表作と言えるもの。2018リゾートコレクションより「OAMC」を手掛けるルークと、ディオールなどで経験を積んだルーシーによるメイヤー夫妻がクリエイティブディレクションを担当し、新たなファンを増やしている。
写真のバッグは一見、静謐な雰囲気を湛えたショルダー型にして、アシンメトリーに折りたたまれたフルオープンのポケットをメインの荷室としているところが実にユニーク。確かにアバンギャルドな構成だが、実際に使用してみると機能的かついろいろに収納しやすいデザインであることが実感できる。エレガンスと独創性をバランス良く備えた鞄は、装いのアクセント役としても秀逸な完成度を誇る仕上がりなのである。
素材はソフトグレインカーフ。フロントの折りたたみ式荷室の脇には大型のジップポケットも搭載する。バッグ[W42×H39×D13㎝]¥140,000/ジル・サンダー(オンワードグローバルファッション 0120-919-256)
掲載した商品はすべて税抜き価格です。
Photograph:Fumito Shibasaki(DONNA)
Styling:Eiji Ishikawa(TABLE ROCK.STUDIO)
Text:Tsuyoshi Hasegawa (04)