旅と暮らし
双子座、さらに自分を進化させる
財力開運アカデミー2018<下半期>
2018.06.21
いま、世界各所で起きている変化と改革。この徹底的で不可逆な“革命時代の到来”に嘆くことなかれ。日々戦うビジネスマンに向けた財力開運アドバイスを、上半期に引き続き下半期も公開。必見は、「○○座の上司&部下の取り扱いマニュアル」。自分の運気に加え、他者対策もマークすれば、明日からすべきことが明確に見えてくるはずだ。
双子座/5月21日~6月21日
下半期、双子座の課題は、自分を進化させること。そのためには慢性的に抱えているウミを出し切る作業が必要になる。そのために必要なのが、過去と向き合う作業。現在から過去3年ほどにさかのぼり、心に巣食っている悩みや迷い、葛藤に焦点を当てる時間を持ちたい。並行して行いたいのが「学び」。資格取得や語学のブラッシュアップはもちろんだが、少年時代に夢中になった分野を掘り起こしてみるなど、少し視点を変えて学問に取り組むことで、未来が照らされる暗示。もともと好奇心の赴くままに行動し、“ノリで生きる”ことが開運につながるのが双子座。自らの勝ちパターンに縛られていなかったか自問自答しながら、自分を進化させることに喜びを見いだしたい。11月からはパートナーに恵まれる。有力クライアントが登場するほか、異性との巡り合わせにも注目。
双子座の上司/取り扱いマニュアル&必殺ワード
常に時代の一歩先を見つめるアイデアマン。誰もが反対しそうな新規ビジネスを立ち上げたいと思うなら、双子座の上司に相談するのが正解。貴重なアドバイスとともに、持ち前のコミュニケーション能力を生かして、根回しまで考えてくれる可能性も。
必殺ワード:「僕が世界を変えていきます」
双子座の部下/取り扱いマニュアル&やる気スイッチワード
ルーティンの地味な仕事を苦手とし、企画力がモノを言う環境で能力を発揮するタイプ。交渉ごとも得意で、経験させるとどんどん腕を上げていくはず。ちなみに、心配されることを嫌うので「大丈夫?」は厳禁。
やる気スイッチワード:「いいね、やってるね」
<下半期の流れ>
7月:ルーティンを丁寧にこなすと吉
8月:旅に出ると発見がある
9月:学び欲が最高潮に
10月:朗報が舞い込む
11月:長く付き合える人間と出会う
12月:人間関係がさらに盛り上がる
双子座の著名人はこんな人
本田圭佑(サッカー選手)、ドナルド・トランプ(アメリカ合衆国大統領)、是枝裕和(映画監督)
プロフィル
Holy
タロット&西洋占星術研究家
幼少から天体物理学、量子力学、ギリシャ神話、西洋占星術、タロットリーディングに興味を持ち、独自の研究を重ねる。アイルランド本校の魔女学校にてその才能を爆発的に開花。趣味は人の話を聞くこと。
オフィシャルサイト https://holyacademy.amebaownd.com
Illustration:Kenji Asazuma