旅と暮らし

女優・浜辺美波、相手を思うキモチ【前編】
[MUSE]

2018.06.26

女優・浜辺美波、相手を思うキモチ【前編】<br>[MUSE]

浜辺美波。正統派美少女であり、生粋の女優として注目される17 歳である。東宝シンデレラオーディションを経て、高校生にして日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞。8 月には4 本目となる主演映画が公開を控えている。「礼儀という言葉が好き。そこには相手を思いやる気持ちがあふれていると思うから」。夏本番を前に、彼女を古い日本家屋へと連れ出す。物憂げな顔、ふとした瞬間のほほ笑み。どの表情もまるで銀幕を彩る女優のようだ。芯の強さが顔をのぞかせ、品格が宿っていた。

<<後編はこちら

400_DSF7971

Q小さなころの将来の夢は?

女優とはかけ離れていますが、歯科医になりたいと思っていました。あとはサーカスの団員さんも。「シルク・ドゥ・ソレイユ」を観て憧れていました。

1050_DSF8022

Q将来、演じてみたい役柄は?

ミステリーのヒロインを演じてみたい。もともとミステリー小説を読むのが好き。だから自分もその世界観にどっぷりと浸ってみたいんです。

400_DSF7948

Q地元・金沢の好きなところは?

街の中心地にある「金沢21世紀美術館」のたたずまいが好き。歴史ある建物が多い街ですが、それらにすーっとなじんで共存している感じが好きなんです。

<<後編はこちら

Photograph:Kentaro Kase
Styling:Alisa
Hair&Make-up:Junko Kamata
Text:Maho Honjo

買えるアエラスタイルマガジン
AERA STYLE MARKET

装いアイテム

おすすめアイテム

あなたへのおすすめ

トレンド記事

  1. なじみの街、浜松町「東海飯店」で<br>MCマッチ!?が餃子を頰ばり“生トーク”!<br>マッチと町中華。【第11回】

    なじみの街、浜松町「東海飯店」で
    MCマッチ!?が餃子を頰ばり“生トーク”!
    マッチと町中華。【第11回】

    週末の過ごし方

    2024.03.29

  2. ホテルインディゴ軽井沢で、<br>憧れの“別荘時間”を楽しむ。

    ホテルインディゴ軽井沢で、
    憧れの“別荘時間”を楽しむ。

    週末の過ごし方

    2024.04.15

  3. 半蔵門『三貴苑』で“麺喰い”マッチも驚く<br>絶品つけめんに舌つづみ!<br>マッチと町中華。【第12回】

    半蔵門『三貴苑』で“麺喰い”マッチも驚く
    絶品つけめんに舌つづみ!
    マッチと町中華。【第12回】

    週末の過ごし方

    2024.04.12

  4. 発売を記念したポップアップストアも登場!<br>「ボス」のブランドアンバサダー・大谷翔平選手との<br>新作カプセルコレクションを発表。

    発売を記念したポップアップストアも登場!
    「ボス」のブランドアンバサダー・大谷翔平選手との
    新作カプセルコレクションを発表。

    カジュアルウェア

    2024.04.11

  5. よりカジュアルに楽しめる!<br>本場イタリアを思わせる陽気なトラットリアとして、<br>青山グランドホテル20階に“大人の食堂”が誕生。

    よりカジュアルに楽しめる!
    本場イタリアを思わせる陽気なトラットリアとして、
    青山グランドホテル20階に“大人の食堂”が誕生。

    週末の過ごし方

    2024.04.10

紳士の雑学