旅と暮らし
“可愛すぎる売り子”羽ばたく!ほのかの「愛するコツと愛される努力」
[MUSE]
2019.01.16
コーヒーカップを持って、上目遣いでこちらをじっと見つめる。ほんわかとしたムードをまとい、癒しオーラを放つ彼女は、ほのか。女子大生時代に球場で「可愛すぎる売り子」として注目を集め、1日100杯売れば上出来と言われるなか、300杯以上を売り上げた実力派である。
「こう見えて負けず嫌いなんです。ビールの売り子を始めたのも歩合制だから。頑張ったぶんだけ成果が出て、それが自分に返ってくる。だからすごくやりがいがありました。私が担当していたのが、『前日の売り上げNO.1』などの腕章をつける飲料メーカーで、それがNO.2になるとすごく悔しい。刺激されるとモチベーションがアップするタイプなんです」
お客様の心をつかむコツを聞くと「お客様の名前を覚えること」と即答。
「買ってくださるときに名前を聞かれることが多いので、『私にも教えてください!』と聞いて、しっかりメモしておくんです。そして次にいらしたときに『○○さん!』と声をかけると、『覚えていてくれたの?』と会話が弾みます。その繰り返しで頑張ってきました」
2019年の抱負を尋ねると、「休みなく働くこと」というガッツある答えが。
「今年で22歳、ちょうど社会人1年目の年です。モデル、タレントとして躍進して、もっと社会を知りたい。自分の実力をどんどん試していきたいんです」
Photograph:Ari Takagi
Styling:Asami Uesugi
Hair & Make-up:Madoka Toyoda(ADDICT_CASE)
Text:Maho Honjo