旅と暮らし

“可愛すぎる売り子”羽ばたく!ほのかの「愛するコツと愛される努力」
[MUSE]

2019.01.16

写真・図版

コーヒーカップを持って、上目遣いでこちらをじっと見つめる。ほんわかとしたムードをまとい、癒しオーラを放つ彼女は、ほのか。女子大生時代に球場で「可愛すぎる売り子」として注目を集め、1日100杯売れば上出来と言われるなか、300杯以上を売り上げた実力派である。

「こう見えて負けず嫌いなんです。ビールの売り子を始めたのも歩合制だから。頑張ったぶんだけ成果が出て、それが自分に返ってくる。だからすごくやりがいがありました。私が担当していたのが、『前日の売り上げNO.1』などの腕章をつける飲料メーカーで、それがNO.2になるとすごく悔しい。刺激されるとモチベーションがアップするタイプなんです」

お客様の心をつかむコツを聞くと「お客様の名前を覚えること」と即答。

「買ってくださるときに名前を聞かれることが多いので、『私にも教えてください!』と聞いて、しっかりメモしておくんです。そして次にいらしたときに『○○さん!』と声をかけると、『覚えていてくれたの?』と会話が弾みます。その繰り返しで頑張ってきました」

2019年の抱負を尋ねると、「休みなく働くこと」というガッツある答えが。

「今年で22歳、ちょうど社会人1年目の年です。モデル、タレントとして躍進して、もっと社会を知りたい。自分の実力をどんどん試していきたいんです」

写真・図版
写真・図版
写真・図版
ニット¥5,900/SPIRALGIRL(SPIRALGIRL 03-5489-0407)、スカート¥3,900/Roomy’s(Roomy’s 03-6826-8088)その他スタイリスト私物
写真・図版

Photograph:Ari Takagi
Styling:Asami Uesugi
Hair & Make-up:Madoka Toyoda(ADDICT_CASE)
Text:Maho Honjo

あなたへのおすすめ

トレンド記事

  1. 写真・図版

    SIHH2019 ジュネーブサロン・リポート
    IWC

    美しい時計

    2019.02.15

  2. 写真・図版

    コーチの財布。
    持って、返して、開いてみた

    旬のおすすめ

    2019.01.29

  3. 写真・図版

    ファッショントレンドスナップ36
    スーツの着こなしに異変あり!?
    ピッティもカジュアル化が止まらない!?

    旬のおすすめ

    2019.02.14

  4. 写真・図版

    フルラの財布。
    持って、返して、開いてみた

    旬のおすすめ

    2019.01.28

  5. 写真・図版

    コクがあるのに爽やか、アンチョビとオリーブのとろとろマッシュポテト
    [長尾智子 料理の歳時記]

    旅と暮らし

    2019.02.14

紳士の雑学

調べ・見立て