旅と暮らし

“可愛すぎる売り子”羽ばたく!ほのかの「愛するコツと愛される努力」
[MUSE]

2019.01.16

写真・図版

コーヒーカップを持って、上目遣いでこちらをじっと見つめる。ほんわかとしたムードをまとい、癒しオーラを放つ彼女は、ほのか。女子大生時代に球場で「可愛すぎる売り子」として注目を集め、1日100杯売れば上出来と言われるなか、300杯以上を売り上げた実力派である。

「こう見えて負けず嫌いなんです。ビールの売り子を始めたのも歩合制だから。頑張ったぶんだけ成果が出て、それが自分に返ってくる。だからすごくやりがいがありました。私が担当していたのが、『前日の売り上げNO.1』などの腕章をつける飲料メーカーで、それがNO.2になるとすごく悔しい。刺激されるとモチベーションがアップするタイプなんです」

お客様の心をつかむコツを聞くと「お客様の名前を覚えること」と即答。

「買ってくださるときに名前を聞かれることが多いので、『私にも教えてください!』と聞いて、しっかりメモしておくんです。そして次にいらしたときに『○○さん!』と声をかけると、『覚えていてくれたの?』と会話が弾みます。その繰り返しで頑張ってきました」

2019年の抱負を尋ねると、「休みなく働くこと」というガッツある答えが。

「今年で22歳、ちょうど社会人1年目の年です。モデル、タレントとして躍進して、もっと社会を知りたい。自分の実力をどんどん試していきたいんです」

写真・図版
写真・図版
写真・図版
ニット¥5,900/SPIRALGIRL(SPIRALGIRL 03-5489-0407)、スカート¥3,900/Roomy’s(Roomy’s 03-6826-8088)その他スタイリスト私物
写真・図版

タレント・ほのか、理想のデートは「一緒に海に潜りたい」>>

Photograph:Ari Takagi
Styling:Asami Uesugi
Hair & Make-up:Madoka Toyoda(ADDICT_CASE)
Text:Maho Honjo

あなたへのおすすめ

トレンド記事

  1. 写真・図版

    世界で恥をかく日本ルールの着こなし

    紳士の雑学

    2019.04.11

  2. 写真・図版

    山里亮太の男が憧れる、男の持ち物
    [ウオッチ]

    旬のおすすめ

    2019.04.17

  3. 写真・図版

    NHK連ドラ『まんぷく』女優の小川紗良、働き方が一変
    [MUSE]

    旅と暮らし

    2019.03.12

  4. 写真・図版

    普段の着こなしをアレンジして春の装いを鮮やかに

    旬のおすすめ

    2019.04.05

  5. 写真・図版

    すべて実食! 自慢の手土産。#21
    「オーボンヴュータン」のプティ・フール・サレ

    旅と暮らし

    2019.04.15

紳士の雑学

調べ・見立て