旅と暮らし

“可愛すぎる売り子”羽ばたく!ほのかの「愛するコツと愛される努力」
[MUSE]

2019.01.16

写真・図版

コーヒーカップを持って、上目遣いでこちらをじっと見つめる。ほんわかとしたムードをまとい、癒しオーラを放つ彼女は、ほのか。女子大生時代に球場で「可愛すぎる売り子」として注目を集め、1日100杯売れば上出来と言われるなか、300杯以上を売り上げた実力派である。

「こう見えて負けず嫌いなんです。ビールの売り子を始めたのも歩合制だから。頑張ったぶんだけ成果が出て、それが自分に返ってくる。だからすごくやりがいがありました。私が担当していたのが、『前日の売り上げNO.1』などの腕章をつける飲料メーカーで、それがNO.2になるとすごく悔しい。刺激されるとモチベーションがアップするタイプなんです」

お客様の心をつかむコツを聞くと「お客様の名前を覚えること」と即答。

「買ってくださるときに名前を聞かれることが多いので、『私にも教えてください!』と聞いて、しっかりメモしておくんです。そして次にいらしたときに『○○さん!』と声をかけると、『覚えていてくれたの?』と会話が弾みます。その繰り返しで頑張ってきました」

2019年の抱負を尋ねると、「休みなく働くこと」というガッツある答えが。

「今年で22歳、ちょうど社会人1年目の年です。モデル、タレントとして躍進して、もっと社会を知りたい。自分の実力をどんどん試していきたいんです」

写真・図版
写真・図版
写真・図版
ニット¥5,900/SPIRALGIRL(SPIRALGIRL 03-5489-0407)、スカート¥3,900/Roomy’s(Roomy’s 03-6826-8088)その他スタイリスト私物
写真・図版

タレント・ほのか、理想のデートは「一緒に海に潜りたい」>>

Photograph:Ari Takagi
Styling:Asami Uesugi
Hair & Make-up:Madoka Toyoda(ADDICT_CASE)
Text:Maho Honjo

あなたへのおすすめ

トレンド記事

  1. 写真・図版

    ファッショントレンドスナップ144
    レザースニーカーの新エースは、オン・オフ使える二刀流。
    おまけにイタリア生まれでコスパ最強!?

    カジュアルウェア

    2022.06.14

  2. 写真・図版

    ファッショントレンドスナップ145
    夏の定番スタイルをオシャレに激変させる究極の一撃!
    その必殺技アイテムの使い方を解説。

    カジュアルウェア

    2022.06.20

  3. 写真・図版

    時間を忘れる喫茶店
    [部長の名店。ひとり気ままにノスタルジックランチ]
    パーラーキムラヤ

    接待と手土産

    2022.06.17

  4. 写真・図版

    3%台の超難関テスト、出費、体力消耗……
    過酷な女子プロゴルフ界で際立つ鉄人・小祝さくら。

    週末の過ごし方

    2022.06.15

  5. 写真・図版

    俳優・塩野瑛久が魅了する、ジュエリーの真価。
    #02 フレッド

    小物

    2022.06.22

紳士の雑学