旅と暮らし

上質な料理とラグジュアリー空間
ワンランク上の接待におすすめ[部長の名店]
Kuma3

2019.01.16

写真・図版
身の詰まった香箱ガニ。旬の素材を使ったコースは1万8000円と2万5000円の2種。いずれも季節の高級素材のオンパレード。肉好きなら全10種の肉コース(2万2000円)を。プラス8000円でソムリエや唎酒師が料理に合わせたペアリングコースもおすすめ。

距離を縮めたい取引先との会食。お礼の気持ちを込めた食事会。ビジネスマンにとって、接待のお店選びは重要だ。だから、経験豊富な部長にこっそり聞こう。銀座や丸の内の、名店を教えてくれるはずだから。

さまざまな企業で働く部長たちに聞いた「名店」をご紹介します。

「個室がここまで充実しているお店は、銀座でもなかなかないのでは?」と言う部長の言葉どおり、2名から最大14名まで対応可能な個室が全4室。どの部屋も落ち着いて、食事と会話を楽しめる空間だ。

よりリラックスした接待を望むなら、8席あるカウンターを。料理人の包丁さばきを眺めながら、ライブ感のある食事ができる。また、店内には北野武氏のアート、エントリーには深紅のブリザードフラワーのバラも。

ラグジュアリーな空間で提供される食事のメニューは毎月替わる。題して『Neo Japanese Dinner』。その時期にしか食せない選び抜かれた素材が、革新的なアレンジで供される。素材の味わいはいわずもがな。そこにオリジナリティーが加わって、思わずため息がこぼれる料理のオンパレードだ。

冬は食材の豊富な季節。カニ、白子、フグ、鮟肝……。満足度の高い接待が期待できる。

写真・図版
銀座くろまめへしれけーき。

手みやげにはKuma3プロデュースの各種1日20本限定「銀座へしれけーき(くろまめ・わぐり・抹茶)」(5800円・6800円・6300円)を。予約時にオーダーするのがスマートだ。

<<日本文化を味わえる炉端焼き、外国人や気心知れたお客さまと!

  沖縄で育まれた滋養の味と精神をゆったり落ち着ける個室で堪能>>

Photograph:Reiko Masutani
Text:Sachiko Ikeno

あなたへのおすすめ

トレンド記事

  1. 写真・図版

    革靴とスニーカーのいいとこ取りなハイブリッドシューズ3選

    2020.08.06

  2. 写真・図版

    スーツやビジカジに合わせたい 最新の黒スニーカー3選

    2020.07.30

  3. 写真・図版

    マーガレット・ハウエルの一枚は
    リラックスしてるのにだらしなくない

    カジュアルウェア

    2020.08.05

  4. 写真・図版

    自宅で映画館さながらの映像体験を。
    バング & オルフセンの8K有機ELテレビ
    「ベオビジョン ハーモニー 88インチ」が発売。

    週末の過ごし方

    2020.08.06

  5. 写真・図版

    フレンチの名店から至福の美味を持ち帰り。
    丸の内テイクアウトグルメ厳選10 その⑤
    【レストラン・モナリザ】

    週末の過ごし方

    2020.08.05

紳士の雑学

調べ・見立て