旅と暮らし
上質な料理とラグジュアリー空間
ワンランク上の接待におすすめ[部長の名店]
Kuma3
2019.01.16
距離を縮めたい取引先との会食。お礼の気持ちを込めた食事会。ビジネスマンにとって、接待のお店選びは重要だ。だから、経験豊富な部長にこっそり聞こう。銀座や丸の内の、名店を教えてくれるはずだから。
さまざまな企業で働く部長たちに聞いた「名店」をご紹介します。
「個室がここまで充実しているお店は、銀座でもなかなかないのでは?」と言う部長の言葉どおり、2名から最大14名まで対応可能な個室が全4室。どの部屋も落ち着いて、食事と会話を楽しめる空間だ。
よりリラックスした接待を望むなら、8席あるカウンターを。料理人の包丁さばきを眺めながら、ライブ感のある食事ができる。また、店内には北野武氏のアート、エントリーには深紅のブリザードフラワーのバラも。
ラグジュアリーな空間で提供される食事のメニューは毎月替わる。題して『Neo Japanese Dinner』。その時期にしか食せない選び抜かれた素材が、革新的なアレンジで供される。素材の味わいはいわずもがな。そこにオリジナリティーが加わって、思わずため息がこぼれる料理のオンパレードだ。
冬は食材の豊富な季節。カニ、白子、フグ、鮟肝……。満足度の高い接待が期待できる。
手みやげにはKuma3プロデュースの各種1日20本限定「銀座へしれけーき(くろまめ・わぐり・抹茶)」(5800円・6800円・6300円)を。予約時にオーダーするのがスマートだ。
Photograph:Reiko Masutani
Text:Sachiko Ikeno