旅と暮らし

女優・岡本夏美21歳。「ずっと背伸びをしてきた」
[MUSE]

2019.08.16

写真・図版

13歳でファッションモデルとしてデビューし、以降8年で4誌もの専属モデルを経験。15歳で映像の世界にも活躍の場を広げ、その愛らしい魅力を振りまく女優・岡本夏美。この春夏にAbemaTVで配信されたドラマ『御曹司ボーイズ』は若い世代で話題となり、SNS上で大いに盛り上がりを見せた。

「地上波ではない作品でしたが、ものすごい反響がありました。『スマホで観てます!』という方がかなり多くて、どんどんSNSで発信して、それがさらに広がっていって……。すごくありがたかったし、何より心強かったし、オンラインドラマの勢いを肌で感じました。おそらく時代はさらに変わっていくと思いますが、その新しい世界にキラキラとした可能性を感じたんです」

この7月に21歳になったばかり。20歳という大きな節目を経て、大人のステップを確実に上っている最中だ。

「実は20歳まではずっと焦っていました。私の心の奥の奥にあるものを見せないように、隠して振る舞うのに必死だった。デビューが早かったこともあるけれど、ずっと背伸びして生きてきて、素の自分をどこかに閉じ込めていたのかもしれません。いまのほうがいい意味でわがままで、ナチュラルに自分勝手(笑)。ようやく年相応に振る舞えるようになりました」

ある人物が心の奥をさらけ出すきっかけをくれたという。後編でその大切な話を語ってもらう。

写真・図版
写真・図版
写真・図版

ワンピース¥36,000/POSTELEGANT(JAPAN OFFICE POSTELEGANT 03-5489-3708)その他スタイリスト私物

女優・岡本夏美「ある男性との出会いが、私の生き方を変えた」 はこちら>>

Photograph: Ari Takagi
Styling: Lim Lean Lee
Hair&Make-up: Chie Toyota
Text: Maho Honjo

あなたへのおすすめ

トレンド記事

  1. 写真・図版

    原宿「Marvin’s」
    古着はやっぱり面白い 第3回

    カジュアルウェア

    2020.09.23

  2. 写真・図版

    伝説のコラボレーションが再び!
    デザイナー「ジル・サンダー」が「ユニクロ」と再タッグ、
    伝説のコラボ「+J」コレクションが復活。

    カジュアルウェア

    2020.09.11

  3. 写真・図版

    黒のスーツはビジネスでOK?
    着こなしのポイントやコーディネートを解説

    スーツ

    2020.09.25

  4. 写真・図版

    使うほどに味わい深くなり、
    カジュアルながらも品格が漂う
    スロウのベジタルシリーズ。

    バッグ

    2020.09.25

  5. 写真・図版

    印象的なデザインに充実の機能。
    持つ人のライフスタイルに寄り添う
    ホグロフスを代表するバックパック。

    バッグ

    2020.09.18

紳士の雑学

調べ・見立て