バッグ
1980年にスタートしたFIVE WOODSから、
水の使用を抑えたレザータンニング技術
「DriTan™」採用の新シリーズを発表!
2020.05.11
創業130周年を迎えた老舗のかばん製造卸会社「林五(はやしご)」のオリジナルブランド「FIVE WOODS(ファイブ ウッズ)」は、地球環境を守る取り組みとしてECCO LEATHER(エコー・レザー)社が開発したタンニング技術「DriTan™(ドライタン)」を採用した、新シリーズ「DRI TAN(ドライ タン)」の発売を開始した。
「DriTan™」は、革の製造過程で必要な水の使用量を限りなく削減し、排出される汚水と化学薬品の使用量を最小限に抑制することに成功した革新的な技術で、原皮がもともと含んでいる水分を活用した工法である。この技術で作られた革は、質や風合い、耐久性、あるいは製造時間においても従来の工程で作られた革と遜色(そんしょく)のない出来栄えとなっている。
新シリーズ「DRI TAN」の牛革は、迫力のある立体的なシボ模様ともっちりとした独特な弾力性を有し、擦れ傷や水にめっぽう強く、型崩れもしにくい非常にタフなレザーとなっている。
掲載した商品はすべて税抜き価格になります。
問/ファイブ ウッズ(林五プレスルーム) 03-6452-2177
Text:AERA STYLE MAGAZINE