小物

信頼の置けるジャパンメイドの品々④
新しい時代に欲しいもの。08

2020.12.07

先行きが不透明なこれからの時代に、手に入れたくなるものとはなんだろう。それはきっと、体だけではなく、心にもフィットするもの。晴れやかな気分になる、自信がわいてくる、足取りが軽くなる……。新しいエッセンシャルなアイテムが、前向きな自分像をつくり上げる。

ジャパンメイドは信頼の証し。 しかし、ことファッションでは、 それだけでは手が伸びない。こだ わりのクオリティーにプラスして、 身に着けたいと思わせるしゃれ感 がなくては。これからの新しい時 代に欲しくなるものを全国津々 浦々で大調査。地域に根ざした確 かな生産背景と、よりよいものを つくりたい志から誕生したアイテ ムは、新しさを求めるファッショ ン好きの好奇心を満たしてくれる。

TET.(テト)

写真・図版
各¥11,000/テト(テト 0879-25-3010

テトは日本一の手袋の産地である香川県東かがわ市から生まれたブランド。このニットグローブはカシミヤのふんわりとした膨らみを引き立てる、ベーシックな天竺編み。立体的に編み上げるホールガーメントという編み機を使用して、手をきれいに見せるシンプルで優しげなたたずまいを実現している。

MATSUHISA EISUKE KAMITEN(松久永助紙店)

写真・図版
各¥1,200/松久永助紙店(松久永助紙店 0575-33-0007

1876年創立の松久永助紙店が、高品質な美濃和紙を身近な暮らしに寄り添うアイテムとして提案すべく、オリジナルブランドをスタート。このソックスもマニラ麻を原料とした美濃和紙を用いている。天然の湿度調整機能により、蒸れにくい。毛玉になりにくい、サラっとした肌触り、消臭の効果も発揮。

<<新しい時代に欲しいもの。07 はこちら

新しい時代に欲しいもの。09 はこちら>>

掲載した商品はすべて税抜き価格になります。

「アエラスタイルマガジンVOL.48 WINTER 2020」より転載

Photograph: Masanori Akao(whiteSTOUT)
Styling: Masayuki Sakurai , Akihiro Mizumoto
Hair & Make-up: Masayuki(The VOICE)
Edit & Text: Kenji Washio

あなたへのおすすめ

トレンド記事

  1. 写真・図版

    5シルエットの機能素材!
    ニューバランスのアパレルライン
    「MET24」からデニムパンツが登場。

    カジュアルウェア

    2021.04.26

  2. 写真・図版

    いまさら…な人のためのゴルフ入門
    GEAR 005名門ブランドの本気
    [先輩ゴルファーも認める ウエア&グッズを選ぶ。]

    カジュアルウェア

    2021.05.06

  3. 写真・図版

    宇垣美里が「時代」になる。[前編]

    特別インタビュー

    2021.05.07

  4. 写真・図版

    都心には「母屋」、別荘は「離れ」という
    しあわせな関係。
    【ニューノーマル時代の別荘探訪。】

    週末の過ごし方

    2021.04.27

  5. 写真・図版

    「母の日」に感謝の気持ちを伝えよう!
    贈り物にふさわしいブルガリの
    厳選されたギフトコレクション。

    小物

    2021.05.06

紳士の雑学

調べ・見立て