週末の過ごし方

射手座“新世界”を生き抜くには?
財力開運アカデミー2021<上半期>

2020.12.28

Holy

保守的だった厳格な王を、天才肌の若き王子が倒し、世代交代する。それが2021年上半期の世界のイメージ。そのストーリーは、2020年12月22日にすでにスタートしている。古い因習が壊され、新常識が生まれているいま、始まったばかりの“新世界”をどう生き抜くべきか。タロット&西洋占星術研究家のHolyが、人類未開の地の歩き方を、不安への処方箋とともに送り届ける。

射手座

11月22日~12月21日

600_09ite_2018kinun01

【2021年上半期の運勢】
相棒に支えられ、自分を取り戻す

革新の時代の幕開けを誰よりも敏感に感じ取り、「古い価値観からの脱皮」と「新常識へのアップデート」を辛抱強く実践してきた射手座にとって、2021年はようやく訪れる飛躍の年。ただそれを上手にコントロールしてくれる右腕の存在が必要で、年明け早々からその人物探しに目を配っておきたい。

おそらく、そのキーマンのチャームポイントは「天然の明るさ」。振り返ると2020年は、チャンス→後退→チャンス→後退の繰り返しで、自信を失ってしまった射手座も多いはず。そのムードを断ち切ってくれるムードメーカーの存在が不可欠となる。

あとは思うがままに進むのみ。IT、医療関係、不動産分野に目を向けると道が開ける可能性大。また、自分の思想を言語化して人に伝えていくのも吉。その何げない言葉に背中を押されたり、勇気づけられた人々から意外なオファーが来ることも。これからの時代に必要な「グレーゾーンで生き抜く力」を共有できる仲間が集結し、本来の射手座らしさ=「知性と行動を共存させる力」がさらに磨かれていく。

【不安を溶かすエナジーワーク】

2020年は厳しい年だったと感じる人ほど、意識してほしいのが「罪悪感を手放すこと」。冒険をモットーとする射手座にとって、行動が制限されがちないま、つらさを抱えるのは当然のこと。ある程度は時代のせいにすることを覚えて、とにかく心をラクにすること。実際に手を閉じたり開いたりして“手放す”というイメージトレーニングを行うのも有効。

【上半期の流れ】

1月:神から啓示が降りてくる
2月:日常に旅を採り入れると吉
3月:運動がラッキーアクション
4月:お茶の時間を大切に
5月:一気に仕事モードへ
6月:意外な人と意気投合する

プロフィル
Holy/タロット&西洋占星術研究家
幼少から天体物理学、量子力学、ギリシャ神話、西洋占星術、タロットリーディングに興味を持ち、独自の研究を重ねる。アイルランド本校の魔女学校にてその才能を爆発的に開花。趣味は人の話を聞くこと。

<星座一覧はこちら>

Illustration:Kenji Asazuma
Edit:Tomoko Komiyama

買えるアエラスタイルマガジン
AERA STYLE MARKET

装いアイテム

おすすめアイテム

あなたへのおすすめ

トレンド記事

  1. 俳優・町田啓太と考える、装う美学。<br>「弥生」に、万年筆の特別感をまとう。<br>【第二期】

    俳優・町田啓太と考える、装う美学。
    「弥生」に、万年筆の特別感をまとう。
    【第二期】

    週末の過ごし方

    2024.03.22

  2. 町田啓太さんが新バンド結成!?<br>詳しくはVoicyで!

    町田啓太さんが新バンド結成!?
    詳しくはVoicyで!

    週末の過ごし方

    2024.03.22

  3. 華麗なる町田啓太、非日常を旅する全19ページ。<br>アエラスタイルマガジンが3月25日に発売!

    華麗なる町田啓太、非日常を旅する全19ページ。
    アエラスタイルマガジンが3月25日に発売!

    週末の過ごし方

    2024.03.25

  4. 華麗なる町田啓太。<br>アジアの次世代スポット「インスパイア」で、非日常を遊ぶ。

    華麗なる町田啓太。
    アジアの次世代スポット「インスパイア」で、非日常を遊ぶ。

    特別インタビュー

    2024.03.18

  5. ジーユーのスーツ<br>ビジネスからセレモニーまで。<br>アンダー3万円で探すコスパ抜群なスーツ

    ジーユーのスーツ
    ビジネスからセレモニーまで。
    アンダー3万円で探すコスパ抜群なスーツ

    スーツ

    2024.03.11

紳士の雑学