週末の過ごし方
ディナータイムは魅惑的なスパイスを
香りを記憶として刻む【香水とVゾーン #2】
2021.04.12
男性ならばいつか着たい憧れの一着「トム フォード」。たとえば、その高いテーラリングのスーツに魅惑的な色気を醸し出してくれる香りをオンすれば、唯一無二な存在になれるだろう。ディナーデートでは“香りでエスコート”。そんな大人の色香を放つ粋な演出ができれば、女性の心を次のステージに……。
女性の嗅覚をもくすぐる男性に香らせてほしい5つの香水。今回は、シルエット美が引き立てる男性的なかっこいい“Vゾーン”に、上品な大人の色気を感じさせてくれる「トム フォード ビューティ」の名品をセレクト。
大人の色気をさりげなく仕込み、夜のデートへと誘う
最高の素材をぜいたくに調香した香りの名品「トム フォード ビューティ」のフレグランス。「力強く、タフでしかもセクシーであるべき」というブランドコンセプトを表現した香水は、どこか甘やかなのに男らしい深みに満ちた、心落ち着く香り。ムーディーに楽しみたい夜の時間にこそふさわしい。
女性的なローズなどのフローラルな香りに、ブラックトリュフやウードウッド、オークモスの土を感じさせる男性的な香りをブレンド。中国の陰陽思想(相反する理念を組み合わせること)を採り入れた奥行きのあるオリエンタルなフレグランスに。ウードとバニラの甘さが余韻を残し、大人の色気を最後まで際立たせてくれる。会話がなくとも「香りが語る」。おいしい食事とワインと心ほぐれるワンシーンに濃密で華やかに香り立ち、その瞬間を女性は特別な記憶に変換するだろう。
端正なグレンチェックのスーツに、仕立てのいい白シャツとブラックタイを。そこにポケットチーフを挿せば夜の装いへ。しなやかなフォルムのレザーバッグで男らしい品格を添え、仕込みのフィニッシュには「ノワール デ ノワール」をひと吹き。セクシーで品のいい香りを加えよう。
▶色香増しのアドバイス
香りに深みがあり、6~7時間と持続時間の長いオードパルファムは、上半身よりウエストや足首につけてふんわりと香らせたい。席を立つたびにエキゾチックなにおいがほのかに漂う。
※掲載した商品はすべて税込み価格です
問/トム フォード ジャパン 03-5466-1123
プロフィール
狩野明日香(かりの・あすか)
ファッション企画を中心に活動中のエディター兼キッズファッションスタイリスト。美容にまつわるネタが好きで、最近は男性美容にもアンテナを。フードコーディネーターとしてレシピ本製作にも携わる。近い目標は酒蔵巡り。プライベートでは2児のママ。
Photograph & Movie: Yuji Kawata(Riverta Inc.)
Styling: Eiji Ishikawa(TABLE ROCK.STUDIO)
Hair & Make: Yurie Taniguchi
Edit & Text: Asuka Karino(keynine)