週末の過ごし方

『ペーパー・ハウス』
いま観るべき、おしゃれな海外ドラマとは? #6

2021.09.30

写真・図版

映画は観るけどドラマは……という人も、『24』『プリズン・ブレイク』『ウォーキングデッド』などの大ヒット作はご存じだろう。ウォーキングデッド以降、目まぐるしい数のドラマが早々とランキングを出入りしてゆくなか、突如現れたスペインのクライムサスペンスドラマ『ペーパー・ハウス』がそれら名作の仲間入り。一気に世界中の注目を浴び大ヒットとなった。

先日、待望のファイナルシーズンの前半パートが配信されたばかり。ドラマは数字によって続編の有無が決まるため、回を重ねるにつれ勢いが弱まっていく作品は少なくないが、予測不能な展開に加え、勢いも増してとんでもないことになっている。

教授と名乗る正体不明の男が、ある計画を実行するため、犯罪歴のある選りすぐりの男女8人を集め強盗集団を結成。その計画とは、造幣局を乗っ取り約3000億円もの紙幣を印刷し、強奪するというもの。

教授は集めた8人に5カ月ものあいだ、まず計画を学んでほしいと言う。
「いいか? 何年もかけて学校で学び、給料を稼ぐというのがごく普通のつまらん生き方だ。5カ月がなんだ、私はこの計画に長年を要した。成功すれば一生安泰。君たちも、子どもたちもだ」
教授の妙なカリスマ性に啓発される犯罪者たち。メンバーはお互いを干渉せず、トーキョー、ナイロビ、デンバー、ベルリンなど決められた都市の名前で呼び合う。

赤いジャンプスーツとマスクをまとい、8人はついに計画実行。67人の人質を取り、造幣局制圧に成功。強奪計画は順調に進んでいったと思ったが……。

次ページ次第に狂っていく計画……

1 2 Next

あなたへのおすすめ

トレンド記事

  1. 写真・図版

    ファッショントレンドスナップ144
    レザースニーカーの新エースは、オン・オフ使える二刀流。
    おまけにイタリア生まれでコスパ最強!?

    カジュアルウェア

    2022.06.14

  2. 写真・図版

    ファッショントレンドスナップ145
    夏の定番スタイルをオシャレに激変させる究極の一撃!
    その必殺技アイテムの使い方を解説。

    カジュアルウェア

    2022.06.20

  3. 写真・図版

    時間を忘れる喫茶店
    [部長の名店。ひとり気ままにノスタルジックランチ]
    パーラーキムラヤ

    接待と手土産

    2022.06.17

  4. 写真・図版

    3%台の超難関テスト、出費、体力消耗……
    過酷な女子プロゴルフ界で際立つ鉄人・小祝さくら。

    週末の過ごし方

    2022.06.15

  5. 写真・図版

    俳優・塩野瑛久が魅了する、ジュエリーの真価。
    #02 フレッド

    小物

    2022.06.22

紳士の雑学