カジュアルウェア

ファッショントレンドスナップ124
ビームスが手がけたフランス製の別注トートは、
ビジネスでも使えるこだわりのサイズ感でファン急増中!

2021.11.04

写真・図版

メンズのファッショントレンドは、レディースの後追いになっていることがしばしばあります。

最近の例を挙げるなら、ボーダーの長袖Tシャツでしょうか。数年前からモード系女性ファッション誌からプチプライスの服コーディネートが得意なユーチューバーまで、こぞって取り上げていました。会社に着て行く人も多く、部署内でボーダーかぶりが起きるという珍事が生じるほど。そんなボーダーブームが、今年の春夏からメンズにも飛び火してきています。

同じように、この秋冬になってレディースで人気が出ていた、フランスのブランドのトートバッグが、SNSでかなり拡散され話題になっています。メンズでは初出しのバッグブランド、というのも購入意欲をくすぐるとか。

写真・図版

その話題のバッグブランドは「FRANÇOIS RÉNIER(フランソワレニエ)」。このブランドは、デザイナーのフランソワ・レニエ氏が25年ほど前からスタートしていて、フランスらしいデザインのバッグを、パリの工房で作りつづけています。パリの8区(シャンゼリゼ通りや凱旋門などがあることで有名)にはショップもあるとか。

日本ではレディース向けのトートバッグが中心で、メンズの展開はこの8月からビームスでスタート。

ということで、今回はビームスFのショップスタッフ、間瀬裕介さんにこのバッグの人気の秘密とビジネスで使う場合のスタイリングのポイントを伺いました。

写真・図版

次ページ人気の秘密とビジネススタイリングを解説。

1 2 Next

あなたへのおすすめ

トレンド記事

  1. 写真・図版

    メンズのダウンジャケット選びで
    知っておきたい15ブランドとは?

    カジュアルウェア

    2021.11.25

  2. 写真・図版

    ファッショントレンドスナップ125
    ユニクロから、デザイナー ジル・サンダーとコラボした+Jがついに本日発売!
    イチ推しはオン・オフで使えるダッフルコート。

    カジュアルウェア

    2021.11.12

  3. 写真・図版

    伊勢丹新宿店 メンズ館地下1階
    紳士靴 副店長 那須一樹さん
    この人から買いたい、この一品

    特別インタビュー

    2021.11.26

  4. 写真・図版

    ヒルトングループが初めて京都に!
    アジア初進出のリゾートホテル
    「ROKU KYOTO, LXR Hotels & Resorts」が誕生。

    週末の過ごし方

    2021.11.11

  5. 写真・図版

    マフラー選びで知っておくべき人気ブランド20選

    小物

    2021.11.18

紳士の雑学