週末の過ごし方

『窓辺の女の向かいの家の女』
いま観るべき、おしゃれな海外ドラマとは? #14

2022.02.24

『窓辺の女の向かいの家の女』<br>いま観るべき、おしゃれな海外ドラマとは? #14

Netflixにて数ある新作のなかから、ひときわ目を引くタイトルが。『The Woman in the House Across the Street from the Girl in the Window』という原題に対し、『窓辺の女の向かいの家の女』という邦題。なんだか妙に引っ掛かる。

SNSでざっと見渡しても賛否両論、それぞれ捉え方に違いがある様子。それもそのはず、視聴者をさんざん混乱に導いたあげく、あんな終わり方をするなんて……。前代未聞だ。

なぜこんなことに? どこに伏線が? 観終わったあとも納得がいかず、また再度もう一周してしまう後味の悪さ。なんだったんだ……この作品は、と思うに違いない。

クリスティン・ベル演じるアナは、“ある出来事”をきっかけにすべてを失い、孤独に暮らしていた。大きなグラスにワイン1本をまるまる注ぎ、窓辺で本を読んだり、向かいに引っ越して来た気になる男性を眺めたりするのが密かな楽しみ。その男性は妻を亡くしたばかりで、小さな娘と悲しみを分け合いながら暮らしている。

アナの自宅のキッチンにある洗面器ほどのボウルには、コルクがあふれかえる。かつて画家として活動していたが、今は描く気にはなれず、ただひたすらにワインを飲みつづける。

“ある出来事”のせいで雨恐怖症になり、雨に打たれると気を失ってしまう。少しでも心が乱れると、精神安定剤をワインで一気に流し込む。ある日の雨の夜、いつものように窓辺でワインを飲んでいると、向かいの家でのある事件を目撃してしまう。

次ページアナが目撃したものとは?

1
2
Next

あなたへのおすすめ

トレンド記事

  1. バーバリー、バブアーに次ぐ人気爆上がり中の英国老舗ブランド、バラクータ。<br>春アウターに最適の一着をビームスで発見!<br>ファッショントレンドスナップ 211

    バーバリー、バブアーに次ぐ人気爆上がり中の英国老舗ブランド、バラクータ。
    春アウターに最適の一着をビームスで発見!
    ファッショントレンドスナップ 211

    カジュアルウェア

    2025.04.02

  2. 内野聖陽、味わいが増す逸品と共に<br>味な男と、トッズの肖像。【後編】

    内野聖陽、味わいが増す逸品と共に
    味な男と、トッズの肖像。【後編】

    カジュアルウェア

    2025.04.04

  3. 内野聖陽、味わいが増す逸品と共に<br>味な男と、トッズの肖像。【前編】

    内野聖陽、味わいが増す逸品と共に
    味な男と、トッズの肖像。【前編】

    カジュアルウェア

    2025.03.28

  4. 「パレスホテル東京」のケーク オゥ マロン。<br>すべて実食! 自慢の手土産 #144

    「パレスホテル東京」のケーク オゥ マロン。
    すべて実食! 自慢の手土産 #144

    接待と手土産

    2025.03.19

  5. SNSで話題の「三久飯店」で絶品中華を満喫<br>今だから言える、みんな“サンキュー”!<br>マッチと町中華。【第24回】

    SNSで話題の「三久飯店」で絶品中華を満喫
    今だから言える、みんな“サンキュー”!
    マッチと町中華。【第24回】

    週末の過ごし方

    2025.03.21

紳士の雑学