週末の過ごし方

『令嬢アンナの真実』
いま観るべき、おしゃれな海外ドラマとは? #25

2022.05.27

写真・図版

人はどうしても見た目で判断してしまう。ハイブランドを身にまとい、高級レストランで食事をし、有名ホテルに暮らし、セレブリティと交流し、世界を飛び回る姿をSNSにアップしていれば、当然その人に財力があり、権力者なのだろうと思えてしまう。

法廷でのファッションが「オシャレすぎる!」と話題を呼んだ、アンナ・デルヴェイことアンナ・ソローキンを覚えているだろうか?

自身を約70億円の信託財産をもつドイツの富豪令嬢と偽り、連日派手な暮らしぶりをインスタグラムに投稿。小切手詐欺で資金を得ながら自身をブランディングし、有名人を巻き込み、会員制のアートクラブを設立するために財産証明書を偽造。約22億円もの資金を調達しようとしたのだ。

まだ26歳の若さでありながら、その堂々とした立ち居振る舞いにすっかり騙され、ニューヨークセレブや企業、ホテルなど、被害総額はおよそ2900万円以上。たちまちこのフェイク・ソーシャライトにメディアは食いつき、逮捕後連日報道されることとなった。

Netflixオリジナルドラマ『令嬢アンナの真実』は、アンナ・デルヴェイを追ったニューヨーク・マガジンのジャーナリスト、ジェシカ・プレスラー(役名ではヴィヴィアン)の記事を基に製作。“この物語は真実である。完全にでっち上げの部分は除いて”と注釈が入るように、アンナが周囲についた嘘以外は真実としている。

物語はアンナを追うヴィヴィアンの視点で描かれ、取材を重ねるたびに、いったいどうやって虚構の令嬢アンナ・デルヴェイを作り上げていったかが明らかになってゆく。彼女は単なる詐欺師なのか? それとも大きな夢を持った起業家なのか? ヴィヴィアンは次第にアンナの人間性にまで惹(ひ)かれはじめ、ふたりのあいだには奇妙な関係性が生まれる。

次ページ彼女は本当に騙そうとしていたのか?

1 2 Next

あなたへのおすすめ

トレンド記事

  1. 写真・図版

    岩井千怜、川崎春花、尾関彩美悠 新ヒロイン続々誕生の一方で、
    ベテランが抱く思い「あと何回ゴルフが……」。

    週末の過ごし方

    2022.09.26

  2. 写真・図版

    前田拳太郎、櫻井佑樹、そしてバディな小物たち。
    #01 ネクタイ

    ネクタイ

    2022.09.28

  3. 写真・図版

    「あなたと歩く。ユニクロのジーンズ」第2弾!
    WEBムービー「ユニクロのジーンズ LIFE 篇」に、
    内田篤人を筆頭に、豪華出演者4名が登場。

    カジュアルウェア

    2022.09.15

  4. 写真・図版

    黒スーツ(ブラックスーツ)はビジネスでOK?
    着こなしのポイントやコーディネートを解説

    スーツ

    2022.09.16

  5. 写真・図版

    ファッショントレンドスナップ158
    あいみょんで人気に火が付いたラコステのカーディガン。
    男女問わず愛される理由を解明。

    カジュアルウェア

    2022.09.27

紳士の雑学