週末の過ごし方

チャリティーキャンドルも活動の支援に!
CSR活動10周年と世界メンタルヘルスデーを記念した、
スペシャルコンテンツを「ジョー マローン ロンドン」が公開。

2022.10.17

チャリティーキャンドルも活動の支援に!<br> CSR活動10周年と世界メンタルヘルスデーを記念した、<br> スペシャルコンテンツを「ジョー マローン ロンドン」が公開。

ラグジュアリー ライフスタイルブランド「JO MALONE LONDON(ジョー マローン ロンドン)」は、2012年以来、心の健康にまつわる思い込みや偏見をなくすことを目指し、健やかな毎日をサポートするNPOへの支援を続けている。

「ジョー マローン ロンドン」によるCSR(※1)プログラムが10周年を迎えたことを記念し、新たに“Shining A Light On Mental Health(メンタルヘルスに光を当てる)基金”を設立。この基金では人々の共感を呼ぶようなチャリティやCSR活動などのプロジェクトを通して、心の健康に課題を抱える個人や家族をサポートしていく。
※1 CSRとは、企業が組織活動を行うにあたって担う社会的責任のこと。

「ジョー マローン ロンドン」は、関連する支援団体などに対し、2022年10月10日(月)〜2023年10月9日(月)の間に、世界全体で200万ドルの寄付を行う。このうち、100万ドルは世界をリードするUNICEF(ユニセフ)に寄付し、残りの100万ドルはチャリティ キャンドル コレクションの販売を通して、各地域のチャリティに寄付される。

White Lilac & Rhubarb Charity Home Candle

500_1
ホワイト ライラック & ルバーブ ホーム キャンドル 200g ¥9,900
力強いルバーブの香りに、パウダリーなホワイト ライラックと魅惑的なローズを加えた喜びに満ちた初夏のガーデンを思わせる優しい香り。
※チャリティーキャンドルになっており、2022年5月20日(金)〜2023年5月20日(土)の間、日本国内で販売された売り上げの75%(税抜)は、NPO「みらいの森」に寄付され、その活動の支援に充てられる。

「ジョー マローン ロンドン」は、香りの源である花や植物と触れ合うことで得られるメンタルヘルス上のメリットの大きさに注目し、“人々のメンタルウエルネスへの認知向上”に携わることを目指し、チャリティーキャンドルを発売している。

また、今年の世界メンタルヘルスデー(※2)に合わせて、アーティストであるlennnie(レニー)@itslennnieとコラボレーションしたオリジナルコンテンツを発表。ジョー マローン ロンドンの公式Instagram公式オンラインなどで公開中。メンタルウェルネスというテーマに焦点を当てる一助にと考えている。
※2 世界精神保健連盟が、1992年よりメンタルヘルス問題に関する世間の意識を高め、偏見をなくし正しい知識を普及することを目的として、10月10日を「世界メンタルヘルスデー」と定めた。世界保健機関(WHO)も協賛し、正式な国際デー(国際記念日)となっている。

自分の心に優しく、誰かに手を差し伸べ、

心の健康を優先させましょう。

レニーは、「世界メンタルヘルスデーに、『ジョー マローン ロンドン』とパートナーシップを組めることをとてもうれしく思っています。世界中の人々は、もっと思いやりの心を持って振る舞うことができるはず。そのためには、少しでも愛とポジティブな気持ちを広めていけたらと思います。多くの人に『大丈夫じゃなくても大丈夫』ということを知ってもらい、一日を乗り切ることを手伝うのが私の使命としてきました。過去10年間、メンタルヘルスのチャリティーをサポートしてきた『ジョー マローン ロンドン』ともこの価値観を共有しており、メンタルヘルスにまつわる偏見をなくす取り組みへの継続や、人々がもっと声を上げて自身をケアできるよう一緒に働きかけていきたいと思います。みなさんの世界がもっと愛で満たされるよう望んでいます」とコメントした。

コラボレーションコンテンツでは、レニーと、「ジョー マローン ロンドン」のグローバル アンバサダーであるAdwoa Aboah(アジョワ・アボワー)との対談コンテンツも登場。

「『ジョー マローン ロンドン』は過去10年間、メンタルヘルスに関わるチャリティーに力を注いできました。長年おこなってきた支援活動をぜひみなさんに知ってほしいと思っています。このような分野に注力できるブランドの顔を務められることを大変誇りに思います。この活動は、きっと多くの方々を救うことに繋がるでしょう」 とコメントを寄せている。

掲載した商品はすべて税込み価格です。

問/ジョー マローン ロンドン お客様相談室 0570-003-770

Text:AERA STYLE MAGAZINE

買えるアエラスタイルマガジン
AERA STYLE MARKET

装いアイテム

おすすめアイテム

あなたへのおすすめ

トレンド記事

  1. 半蔵門『三貴苑』で“麺喰い”マッチも驚く<br>絶品つけめんに舌つづみ!<br>マッチと町中華。【第12回】

    半蔵門『三貴苑』で“麺喰い”マッチも驚く
    絶品つけめんに舌つづみ!
    マッチと町中華。【第12回】

    週末の過ごし方

    2024.04.12

  2. 笹塚の超穴場町中華「昭和軒」で<br>マッチが“昭和”にタイムスリップ!? <br>マッチと町中華。【第13回】

    笹塚の超穴場町中華「昭和軒」で
    マッチが“昭和”にタイムスリップ!?
    マッチと町中華。【第13回】

    週末の過ごし方

    2024.04.26

  3. 俳優・町田啓太と考える、装う美学。<br>「卯月」に新調したい、男のバッグとは?<br>【第二期】

    俳優・町田啓太と考える、装う美学。
    「卯月」に新調したい、男のバッグとは?
    【第二期】

    週末の過ごし方

    2024.04.25

  4. マッチ(近藤真彦さん)と、<br>ザ・昭和な空間を楽しんできました!

    マッチ(近藤真彦さん)と、
    ザ・昭和な空間を楽しんできました!

    週末の過ごし方

    2024.04.26

  5. 祈りのアーティスト・小松美羽、<br>高野山の霊性と大気を描く。

    祈りのアーティスト・小松美羽、
    高野山の霊性と大気を描く。

    週末の過ごし方

    2024.04.16

紳士の雑学