AERA STYLE MARKET

ONでもOFFでも着られるのが嬉しい!
タートルネックのニットがヒット中。

2022.12.13

ONでもOFFでも着られるのが嬉しい!<br>タートルネックのニットがヒット中。
タートルネックニット¥56,100/ノミアモ

今年のヒットアイテムは何か? この問いに答えるために、いくつかのセレクトショップを取材した結果、タートルネックのニットが売れているのが分かりました。その理由を考察してみましょう。ヒットしている理由として考えられるのは、ONでもOFFでも着られるということです。シャツにタイドアップするほどでもないリモートワークのONシーンでは、スーツやジャケットの下にニットを着用するのがおすすめ。首まで覆うタートルネックであれば、クルーネックのニットよりも暖かく、かつドレッシーにも見えます。一方で週末のお出かけや旅行のOFFシーンでは、タートルネックのニットにチェスターコートやレザーブルゾンをコーディネートすれば簡単にさまになります。

せっかく購入したアイテムはいろいろなシチュエーションで着用したいと思うのは、当然の心理です。ただ、ONでもOFFでも着るものを購入するためには、いくつかのポイントをチェックしてください。まずは、汎用性の高い色を選ぶこと。ネイビーであれば、ONで着用する手持ちのスーツやジャケットとも合わせやすく、OFFのシーンでも大人っぽい落ち着いた着こなしに活用できます。次に、ミドルゲージといわれる中太の糸をつかったニットを選んでください。ハイゲージといわれる細い糸はエレガントに見えてONで活用しやすい反面、OFFシーンでは着づらいものです。逆にローゲージの太い糸のニットは、ONのシーンでジャケットのインナーとして着用するには不向きです。

ここまで読んできて、購入を検討しはじめたなら、「アエラスタイルマーケット」をチェックしてみてください。ONOFFで活用できる「ネイビー色でミドルゲージのタートルネックのニット」を、編集部が厳選しています。しかも、肌触りのいいカシミア素材! 色バリエーションには黒のご用意もあります。ぜひ、いますぐ商品の詳細をご覧ください。

【WEB注文限定で最大15%OFF!】 オープニングキャンペーンのクーポン配布について

1050_main_banner_01pc

買えるアエラスタイルマガジン
AERA STYLE MARKET

装いアイテム

おすすめアイテム

あなたへのおすすめ

トレンド記事

  1. 俳優・町田啓太と考える、装う美学。<br>「弥生」に、万年筆の特別感をまとう。<br>【第二期】

    俳優・町田啓太と考える、装う美学。
    「弥生」に、万年筆の特別感をまとう。
    【第二期】

    週末の過ごし方

    2024.03.22

  2. 町田啓太さんが新バンド結成!?<br>詳しくはVoicyで!

    町田啓太さんが新バンド結成!?
    詳しくはVoicyで!

    週末の過ごし方

    2024.03.22

  3. 華麗なる町田啓太、非日常を旅する全19ページ。<br>アエラスタイルマガジンが3月25日に発売!

    華麗なる町田啓太、非日常を旅する全19ページ。
    アエラスタイルマガジンが3月25日に発売!

    週末の過ごし方

    2024.03.25

  4. 華麗なる町田啓太。<br>アジアの次世代スポット「インスパイア」で、非日常を遊ぶ。

    華麗なる町田啓太。
    アジアの次世代スポット「インスパイア」で、非日常を遊ぶ。

    特別インタビュー

    2024.03.18

  5. ジーユーのスーツ<br>ビジネスからセレモニーまで。<br>アンダー3万円で探すコスパ抜群なスーツ

    ジーユーのスーツ
    ビジネスからセレモニーまで。
    アンダー3万円で探すコスパ抜群なスーツ

    スーツ

    2024.03.11

紳士の雑学