AERA STYLE MARKET

リモートワークの日にはカーディガンをはおって、
適度なカジュアル感のあるチェックのネクタイが正解

2022.12.20

リモートワークの日にはカーディガンをはおって、<br>適度なカジュアル感のあるチェックのネクタイが正解
ネクタイ¥11,000/フェアファックス コレクティブ

オフィスへの出勤はかなり復活しましたが、それでも、自宅からのリモート会議の仕事スタイルはすっかり定着しました。読者のビジネスパーソンから、「PC画面に登場するときに部屋着に見られたくない……そのための着こなしを教えて欲しい」といったお悩みが寄せられることがあります。

アエラスタイルマガジン編集部からの回答は、いたってシンプル。「襟のついたアイテムを着用してみてください」とお伝えします。Tシャツよりも襟のついたポロシャツ、あるいはワイシャツを着用すると、エレガント度数がアップ。ジャケットを着用すれば一気にビジネスウエアの雰囲気になるのですが、「それでは硬すぎる…」と感じる読者も多いようです。そんなときには、カーディガンをはおるのをオススメしています。さらにカーディガンのVゾーンにネクタイを締めれば、休日オジサンの部屋着に見られることはありません。

では、どのようなネクタイを選べばいいでしょうか。出勤するときのスーツに着けるレジメンタルはカチッとし過ぎていて、カーディガンには合わせづらいものです。こんなときには、「適度なカジュアル感もあるチェックのネクタイ」が正解。「少しリラックスしたいのでオレンジ色がベースのチェック柄ネクタイ」とか、「リモートとはいえ気持ちを引き締めていきたいので紺色ベースのチェック柄ネクタイ」といった具合に、その日の仕事や自分の気分に合わせてチェックの色目を決めていくといいでしょう。

アエラスタイルマガジン編集部が厳選したアイテムが購入できる「アエラスタイルマーケット」では、オレンジ色ベースのネクタイも紺色ベースのネクタイも用意しています。ぜひリモートワークの休憩タイムに、PCからスマホからご覧になってみてください。

【WEB注文限定で最大15%OFF!】 オープニングキャンペーンのクーポン配布について

1050_main_banner_01pc

買えるアエラスタイルマガジン
AERA STYLE MARKET

装いアイテム

おすすめアイテム

あなたへのおすすめ

トレンド記事

  1. 神楽坂『龍朋』のりゅうほうめんでマッチのハートに火が付く!<br>マッチと町中華【第10回】

    神楽坂『龍朋』のりゅうほうめんでマッチのハートに火が付く!
    マッチと町中華【第10回】

    週末の過ごし方

    2024.02.02

  2. ユニクロのスーツ<br>ビジネスからセレモニーまで。<br>アンダー3万円で探すコスパ抜群なスーツ

    ユニクロのスーツ
    ビジネスからセレモニーまで。
    アンダー3万円で探すコスパ抜群なスーツ

    スーツ

    2024.02.19

  3. 華麗なる町田啓太さんの表紙ビジュアルを解禁!<br>アエラスタイルマガジン最新号は3/25(月)発売。

    華麗なる町田啓太さんの表紙ビジュアルを解禁!
    アエラスタイルマガジン最新号は3/25(月)発売。

    週末の過ごし方

    2024.02.19

  4. 懐中時計を腕時計で楽しむという選択。

    懐中時計を腕時計で楽しむという選択。

    腕時計

    2024.02.14

  5. BELL & ROSS(ベル & ロス)<br>【男前な、腕時計とスーツ。⑤】

    BELL & ROSS(ベル & ロス)
    【男前な、腕時計とスーツ。⑤】

    腕時計

    2024.02.13

紳士の雑学