AERA STYLE MARKET

ビジネスパーソンが買うべき名刺入れ。
質感の良い革製で、黒か茶色に限ります!!

2022.12.26

ビジネスパーソンが買うべき名刺入れ。<br>質感の良い革製で、黒か茶色に限ります!!
名刺入れ¥35,640/ティーエムビーエイチ

ビジネスマンが最も大切にすべき小物は、何といっても名刺入れでしょう。初対面の相手に大きな印象を残すアイテムです。間違っても、名刺の箱からそのまま出したり、財布から出したりすることがないようにしてください。黒のレザーか、茶のレザーの名刺入れを選ぶのが正解。スーツを着るときのベルト、靴、バッグなどの革小物が黒か茶がほとんどであるのを考えると、当然といえば当然の選択といえるでしょう。

ビジネスパーソンの読者から、「名刺はどこにいれておくのがいいでしょう?」と問われることがあります。結論から申し上げると、ジャケットの左胸の内ポケットに入れるようにサジェストします。接待の席で名刺交換しようと思ったら手元になくて、クロークに預けたバッグの名刺入れを慌てて取りに行ったり、パンツの後ろポケットに入れてあった名刺入れから取り出した名刺がお尻の重さで曲がっていたりとか。そんな失敗は、絶対に避けたいものです。ジャケットのポケットでも、外側についた胸ポケットや腰ポケットに入れて膨らんだシルエットになっているのも格好いいものではありません。

黒あるいは茶の名刺入れを、右手でサッと取り出せる左胸の内ポケットに入れる。ビジネスパーソンがまず覚えておきたいマナーのひとつです。使い込んでエイジングされてもよい味の出る、クオリティのしっかりしたレザーのものを選びましょう。アエラスタイルマガジン編集部がおすすめアイテムを厳選したアエラスタイルマーケットに、レザーの名刺入れを用意してあります。黒と茶、どちらの色があなたのお好みか、チェックしてみてください。

【WEB注文限定で最大15%OFF!】 オープニングキャンペーンのクーポン配布について

1050_main_banner_01pc

買えるアエラスタイルマガジン
AERA STYLE MARKET

装いアイテム

おすすめアイテム

あなたへのおすすめ

トレンド記事

  1. なじみの街、浜松町「東海飯店」で<br>MCマッチ!?が餃子を頰ばり“生トーク”!<br>マッチと町中華。【第11回】

    なじみの街、浜松町「東海飯店」で
    MCマッチ!?が餃子を頰ばり“生トーク”!
    マッチと町中華。【第11回】

    週末の過ごし方

    2024.03.29

  2. ホテルインディゴ軽井沢で、<br>憧れの“別荘時間”を楽しむ。

    ホテルインディゴ軽井沢で、
    憧れの“別荘時間”を楽しむ。

    週末の過ごし方

    2024.04.15

  3. 半蔵門『三貴苑』で“麺喰い”マッチも驚く<br>絶品つけめんに舌つづみ!<br>マッチと町中華。【第12回】

    半蔵門『三貴苑』で“麺喰い”マッチも驚く
    絶品つけめんに舌つづみ!
    マッチと町中華。【第12回】

    週末の過ごし方

    2024.04.12

  4. 祈りのアーティスト・小松美羽、<br>高野山の霊性と大気を描く。

    祈りのアーティスト・小松美羽、
    高野山の霊性と大気を描く。

    週末の過ごし方

    2024.04.16

  5. 発売を記念したポップアップストアも登場!<br>「ボス」のブランドアンバサダー・大谷翔平選手との<br>新作カプセルコレクションを発表。

    発売を記念したポップアップストアも登場!
    「ボス」のブランドアンバサダー・大谷翔平選手との
    新作カプセルコレクションを発表。

    カジュアルウェア

    2024.04.11

紳士の雑学