AERA STYLE MARKET

リモートワークに便利な一着。
ポロニットを選ぶときの条件は!?

2023.02.01

リモートワークに便利な一着。<br>ポロニットを選ぶときの条件は!?
ロングスリーブポロシャツ¥24,200/ノミアモ

「リモートワークにふさわしい着こなしは?」とビジネスパーソンから尋ねられることがあります。私からの回答はいたって簡単。「襟付きのアイテムを着用すべし」とお答えします。

Tシャツよりもポロシャツ、カーディガンよりもジャケット、それぞれ襟付きのアイテムのほうがエレガントで、パッと見て仕事をしていることが伝わるのです。最近では、その辺りの着こなしテクニックが浸透してきて、ポロシャツを着用しているビジネスパーソンが増えてきました。であれば、さらに着こなし上手になるためのアイテムを紹介しましょう。

半袖のポロシャツよりも、さらにビジネスウエアとしてオススメなのは長袖のポロニットです。長袖は、寒い冬のシーズンには保温性がいいというメリットがあります。そして「肌を見せないほうがエレガントである」とい基本ルールに則ると、シーズンを問わず長袖のほうがビジネスウエアとして相応しいのです。

多くのポロシャツは、表面に凹凸のある鹿の子素材でできています。肌触りに清涼感があり通気性にも優れているという特徴がありますが、スポーティに見えてしまうのが難点。ビジネスウエアにオススメなのは、鹿の子素材ではなくニット素材のポロニットなのです。

「長袖」「ニット素材」、さらには「コーディネートしやすい黒」「家でも洗えるウォッシャブル」。ここまでの条件をクリアした、リモートワークに便利な1着をアエラスタイルマガジン編集部がお見立てしました!! PCからスマホからアエラスタイルマーケットをチェックして、ぜひ購入を検討してみてください。

【WEB注文限定で最大15%OFF!】 オープニングキャンペーンのクーポン配布について

1050_main_banner_01pc

買えるアエラスタイルマガジン
AERA STYLE MARKET

装いアイテム

おすすめアイテム

あなたへのおすすめ

トレンド記事

  1. 半蔵門『三貴苑』で“麺喰い”マッチも驚く<br>絶品つけめんに舌つづみ!<br>マッチと町中華。【第12回】

    半蔵門『三貴苑』で“麺喰い”マッチも驚く
    絶品つけめんに舌つづみ!
    マッチと町中華。【第12回】

    週末の過ごし方

    2024.04.12

  2. レザー製という意外性も新鮮<br>TUMI(トゥミ)<br>【勝負の鞄と靴。】

    レザー製という意外性も新鮮
    TUMI(トゥミ)
    【勝負の鞄と靴。】

    バッグ

    2024.04.10

  3. よりカジュアルに楽しめる!<br>本場イタリアを思わせる陽気なトラットリアとして、<br>青山グランドホテル20階に“大人の食堂”が誕生。

    よりカジュアルに楽しめる!
    本場イタリアを思わせる陽気なトラットリアとして、
    青山グランドホテル20階に“大人の食堂”が誕生。

    週末の過ごし方

    2024.04.10

  4. 発売を記念したポップアップストアも登場!<br>「ボス」のブランドアンバサダー・大谷翔平選手との<br>新作カプセルコレクションを発表。

    発売を記念したポップアップストアも登場!
    「ボス」のブランドアンバサダー・大谷翔平選手との
    新作カプセルコレクションを発表。

    カジュアルウェア

    2024.04.11

  5. なじみの街、浜松町「東海飯店」で<br>MCマッチ!?が餃子を頰ばり“生トーク”!<br>マッチと町中華。【第11回】

    なじみの街、浜松町「東海飯店」で
    MCマッチ!?が餃子を頰ばり“生トーク”!
    マッチと町中華。【第11回】

    週末の過ごし方

    2024.03.29

紳士の雑学