週末の過ごし方

霊峰・富士のお膝元で、五感を目覚めさせるひと時。

2023.02.28

霊峰・富士のお膝元で、五感を目覚めさせるひと時。
モダンな箱形が印象的な客室(キャビン)は、すべて河口湖を望む。

日本初のグランピングリゾート「星のや富士」の広大な敷地に足を踏み入れた刹那、都会生活で鈍り、すり切れていた五感が一気によみがえってくる。

400_【星のや富士】クラウドテラス_昼景
ウッドデッキが雲のように重なるクラウドテラスのエリアでは、思い思いに森の時間を楽しめる。

たとえば、標高差100メートルはあるという斜面を歩いていると、ざわざわと風の音が走り、その数秒後、湖畔からの風が駆け上がってくる。風のざわめき、頰をなでる大気、針葉樹が放つ清冽な香り。あたかも森に立つ人間の五感を試してくるかのごとくなのだ。

敷地内を散策すれば、そこは自然をいかに楽しむかの工夫に満ち満ちている。木陰のハンモック、木漏れ日デッキ、焚火ラウンジなどが点在しているのだ。どこで足を止めても、身心が驚き、はずんでいることを感じてしまう。

湖を正面に望む箱形の部屋はテラスリビングが広く、ここでもまた自然との一体感を味わえる。

1050_【星のや富士】森の石窯ピザづくり
写真の石窯ピザづくりのほか、燻製づくり、早朝カヌーなどなど、アクティビティがとにかく豊富。

施設を満喫し、五感を目覚めさせたあとには、森の宿にふさわしいジビエ料理をはじめとする滋味深い山の幸が待っている。

グランピング(グラマラス+キャンピング)の魅力にあふれた森でのぜいたくな時間を、ぜひとも味わいとっていただきたい。

1050_【星のや富士】キャビン外観_夕景
夜、テラスから遠くを眺めると、オレンジにともる街明かりが隔絶感を彩る。

星のや富士
山梨県南都留郡富士河口湖町大石1408
0570-073-066
https://hoshinoya.com/fuji/

Text:Haruo Isshi

買えるアエラスタイルマガジン
AERA STYLE MARKET

装いアイテム

おすすめアイテム

あなたへのおすすめ

トレンド記事

  1. 笹塚の超穴場町中華「昭和軒」で<br>マッチが“昭和”にタイムスリップ!? <br>マッチと町中華。【第13回】

    笹塚の超穴場町中華「昭和軒」で
    マッチが“昭和”にタイムスリップ!?
    マッチと町中華。【第13回】

    週末の過ごし方

    2024.04.26

  2. 俳優・町田啓太と考える、装う美学。<br>心を解き放つ、「皐月」のスーツ。<br>【第二期】

    俳優・町田啓太と考える、装う美学。
    心を解き放つ、「皐月」のスーツ。
    【第二期】

    週末の過ごし方

    2024.05.17

  3. 時を駆けて、クラシックを知る。<br>─旅する町田啓太とトッズのいい関係─

    時を駆けて、クラシックを知る。
    ─旅する町田啓太とトッズのいい関係─

    特別インタビュー

    2024.05.10

  4. 水上恒司、感性を刺激する旅へ。 【前編】<br>─マセラティ MC20 チェロを駆けらせ、八ヶ岳を目指す─

    水上恒司、感性を刺激する旅へ。 【前編】
    ─マセラティ MC20 チェロを駆けらせ、八ヶ岳を目指す─

    特別インタビュー

    2024.05.09

  5. ポロ ラルフ ローレンのマドラスジャケットで、<br>トレンド感満載のスタイリングを完成させるポイントとは? <br>ファッショントレンドスナップ199

    ポロ ラルフ ローレンのマドラスジャケットで、
    トレンド感満載のスタイリングを完成させるポイントとは?
    ファッショントレンドスナップ199

    カジュアルウェア

    2024.05.14

紳士の雑学