週末の過ごし方

アンジェリーナ1/3がゲストママの企画「スナック アンジェリーナ」
誌面を飛び出して限定リアル開店!

2024.01.12

アンジェリーナ1/3がゲストママの企画「スナック アンジェリーナ」<br>誌面を飛び出して限定リアル開店!

アエラスタイルマガジンvol.55に掲載された、ガールズバンド「ガチャリックスピン」のマイクパフォーマー・アンジェリーナ13(通称アンジー)をスナックのママに見立て、読者のお悩みにズバッと答える企画「スナック アンジェリーナ」。多くの好評を受けて、なんと昨年末に1日限定でリアルオープンしていたんです!

場所はアエラスタイルマガジンが定期的に開催する学びのサロン「ファロ大學」内にて。「出張&公開! お悩み相談室」と題し、迷える子羊たちのお悩みを、アンジーママがズバズバと切り捨てる……もとい(笑)、優しく解決してくれました。その様子はVoicyで聴くことが出来ますが、ここでもちょっとだけお届けしちゃいましょう。

お悩み その1「職場でのお世辞にうんざりしてしまいます」

1050_アンジェリーナさん

アンジーママ「まぁ、わざとらしく大袈裟に言ってくる人っていますからね。でも、私は気にしないですね。だって私に対しては、みんな本当に褒めてくれていると思っているので(会場大爆笑)。
要するに、それぐらいのマインドでいいんですよ。明らかなお世辞でも“やっぱり!? ワタシってすごいでしょ!?”みたいに思っておけば(笑)。マイナスなことを言われたわけじゃなければ、鵜呑みにした方が幸せじゃないですか!
私もネガティブになっちゃうことはもちろんあるけど、ポジティブに変換した方が絶対いいですよ。一回ポジティブに受け止めてから、それでも嫌なことならキッパリ断ってもいいですから」

ポジティブシンキングで世の中を楽しく生きてゆく。アンジーママらしい回答に、会場は終始拍手喝采でした。

その他にも「周りの人と趣味趣向が合わず、話が進みません」や「日々人の幸せを願うワタシですが、そもそも人の幸せってなんでしょうか」という濃いお悩みにも軽快に答えてくれたアンジーママ。時に厳しく、時に笑いを交え、そして時に真剣な眼差しを見せる熱い語りで、大盛り上がりとなった夜なのでした。

そんな中、朗報です! なんと次号のアエラスタイルマガジンvol.5624325日発売)でも、「スナック アンジェリーナ」開店が決定! 次号でも鋭くも優しいアンジーママのアドバイスを読むことが出来ちゃいますので、どうぞお楽しみに!

アンジェリーナ1/3
2001年、東京都生まれ。学園祭で弾き語りしたのをきっかけに、6人組ガールズバンド「Gacharic Spin(ガチャリック スピン)」のメンバーに。マイクパフォーマーとして活躍する傍ら、歯切れのいいしゃべりでTVのコメンテーターとしても出演。ラジオ「夢は口に出せば叶う!!遅番」「A世代!ラジオ」ではパーソナリティーを務める。デジタルシングル『BakuBaku』が好評配信中!

Voicyロゴ-1

「アエラスタイルマガジンの談話室」は上記のリンクからお聞きいただけます。

Photograph: Hiroyuki Matsuzaki (INTO THE LIGHT)
Styling: Yuka Okumura Hair & Make-up: Yuka Saeki
Text: Masafumi Yasuoka

買えるアエラスタイルマガジン
AERA STYLE MARKET

装いアイテム

おすすめアイテム

あなたへのおすすめ

トレンド記事

  1. 半蔵門『三貴苑』で“麺喰い”マッチも驚く<br>絶品つけめんに舌つづみ!<br>マッチと町中華。【第12回】

    半蔵門『三貴苑』で“麺喰い”マッチも驚く
    絶品つけめんに舌つづみ!
    マッチと町中華。【第12回】

    週末の過ごし方

    2024.04.12

  2. レザー製という意外性も新鮮<br>TUMI(トゥミ)<br>【勝負の鞄と靴。】

    レザー製という意外性も新鮮
    TUMI(トゥミ)
    【勝負の鞄と靴。】

    バッグ

    2024.04.10

  3. よりカジュアルに楽しめる!<br>本場イタリアを思わせる陽気なトラットリアとして、<br>青山グランドホテル20階に“大人の食堂”が誕生。

    よりカジュアルに楽しめる!
    本場イタリアを思わせる陽気なトラットリアとして、
    青山グランドホテル20階に“大人の食堂”が誕生。

    週末の過ごし方

    2024.04.10

  4. 発売を記念したポップアップストアも登場!<br>「ボス」のブランドアンバサダー・大谷翔平選手との<br>新作カプセルコレクションを発表。

    発売を記念したポップアップストアも登場!
    「ボス」のブランドアンバサダー・大谷翔平選手との
    新作カプセルコレクションを発表。

    カジュアルウェア

    2024.04.11

  5. なじみの街、浜松町「東海飯店」で<br>MCマッチ!?が餃子を頰ばり“生トーク”!<br>マッチと町中華。【第11回】

    なじみの街、浜松町「東海飯店」で
    MCマッチ!?が餃子を頰ばり“生トーク”!
    マッチと町中華。【第11回】

    週末の過ごし方

    2024.03.29

紳士の雑学