旬のおすすめ
男をつくるもの
部長の「名品」リスト【第7回】
2018.02.06
手に入れてよかったものとそうではないもの。線引きができるようになってきた。これからのビジネスマン人生をともに歩みつづける、「名品」をリストアップ。少しの背伸びが、男を高める。それが正しいことは、もう承知している。
ヴァレクストラのトラベルオーガナイザー
出張には、フライトチケットが折らずに入り、カード6枚とパスポートも収納できるオーガナイザーを携えて。しっとりと手になじむ質感のレザーで、薄手のつくりだからジャケットの内ポケットに収めても、外に響くほど膨らまない。つまり、スマートに持ち運べる。パスポートホルダーは取りはずせて、別個になることも便利。
パンセレラのソックス
ソックスはパンツの色に合わせるのが王道だ。ネイビーのスーツにはネイビーのソックスというように。それは、ソックスを目立たせない美意識による。しかし、人目に留まらない部分なら遊び心があったっていい。トウとヒールは鮮やかな色で。料亭に上がる際は注意したいが、仕事相手を笑顔にするきっかにできるのも、部長の度量。
ハートマンのトロリーケース
空港やホテルでは、どんなトロリーケースを持っているかで、ステイタスを判断されることがある。部長ともなれば、そこにも気を配りたい。ハートマンの「ツイード・ベルティング」シリーズは半世紀以上の歴史あるベストセラーにして、エグゼクティブであることの証し。海外の一流ホテルのボーイは、それを重々、承知している。
掲載した商品は全て税抜き価格です。
Photograph:Osami Watanabe
Styling:Masayuki Sakurai
Hair & Make-up:Masayuki(The VOICE)
Edit & Text:Kenji Washio