旬のおすすめ

洒落者たちのドレススタイル、春のマイルール。
相手へのリスペクトを着こなしで示す。

2018.02.26

1050_01_180125-017

この春に着こなしたい、ドレススタイルを洒落者5人が実践。トレンドや好みだけではなく、5人の個性に合わせた5通りのスタイルがありました。

スローウエア ジャパン代表取締役
鈴木雄一朗

400_02_180125-036
ジャケット¥87,000/モンテド-ロ、タートルニット¥34,000/ザノ-ネ、パンツ/インコテックス(私物)(ザ スロ-ウエア ストア- 東京ミッドタウン店 03-6721-1583)、着用しているパンツは秋冬のインコテックス。現行品は百貨店およびセレクトショップで展開中。その他は本人私物。

「誰と何をするのか。これがスタイリングするうえで忘れてはならないポイント」と語るのは、「インコテックス」や「ザノーネ」といったイタリアの傑作ブランドを取り扱っている鈴木さん。

「自分自身が着こなしに対してコンサバなのもありますが、自分の主張をスタイリングで示すことはせず、必ず相手を立てることを念頭にしています。かといって派手で華美なドレススタイルが良くない、ということではありません。着こなしが相手に対してどのような印象を与えているのか、そういったマナーがファッションにあるべき、と考えるからです」

その考えのもと、鈴木さんがこの春に提案したいのは、ネイビーのジャケットを用いたシンプルな着こなし。

「ネイビーのジャケットをベースにして、インナーとパンツを選ぶだけで、かなり幅広いシーンに対応できます。今日のスタイリングのように、全体の色数を極力少なくするとシャープですっきりとした印象に近づけます。仕立ての良いネイビージャケットを手に入れて、春のドレススタイルを楽しんでもらいたいですね」

1050_03_180125-051

【MY RULE】トーンを合わせる
「インナーにはジャケットと同系色のニットを合わせることで、シャープな雰囲気を醸します」

掲載した商品はすべて税抜き価格です。

Photograph: Yusei Fukuyama
Edit,Text:Jun Takahashi(copro system)

買えるアエラスタイルマガジン
AERA STYLE MARKET

装いアイテム

おすすめアイテム

あなたへのおすすめ

トレンド記事

  1. 半蔵門『三貴苑』で“麺喰い”マッチも驚く<br>絶品つけめんに舌つづみ!<br>マッチと町中華。【第12回】

    半蔵門『三貴苑』で“麺喰い”マッチも驚く
    絶品つけめんに舌つづみ!
    マッチと町中華。【第12回】

    週末の過ごし方

    2024.04.12

  2. なじみの街、浜松町「東海飯店」で<br>MCマッチ!?が餃子を頰ばり“生トーク”!<br>マッチと町中華。【第11回】

    なじみの街、浜松町「東海飯店」で
    MCマッチ!?が餃子を頰ばり“生トーク”!
    マッチと町中華。【第11回】

    週末の過ごし方

    2024.03.29

  3. ホテルインディゴ軽井沢で、<br>憧れの“別荘時間”を楽しむ。

    ホテルインディゴ軽井沢で、
    憧れの“別荘時間”を楽しむ。

    週末の過ごし方

    2024.04.15

  4. 発売を記念したポップアップストアも登場!<br>「ボス」のブランドアンバサダー・大谷翔平選手との<br>新作カプセルコレクションを発表。

    発売を記念したポップアップストアも登場!
    「ボス」のブランドアンバサダー・大谷翔平選手との
    新作カプセルコレクションを発表。

    カジュアルウェア

    2024.04.11

  5. よりカジュアルに楽しめる!<br>本場イタリアを思わせる陽気なトラットリアとして、<br>青山グランドホテル20階に“大人の食堂”が誕生。

    よりカジュアルに楽しめる!
    本場イタリアを思わせる陽気なトラットリアとして、
    青山グランドホテル20階に“大人の食堂”が誕生。

    週末の過ごし方

    2024.04.10

紳士の雑学