旅と暮らし
獅子座、王国づくりをスタートさせる
財力開運アカデミー2018<下半期>
2018.06.21
いま、世界各所で起きている変化と改革。この徹底的で不可逆な“革命時代の到来”に嘆くことなかれ。日々戦うビジネスマンに向けた財力開運アドバイスを、上半期に引き続き下半期も公開。必見は、「○○座の上司&部下の取り扱いマニュアル」。自分の運気に加え、他者対策もマークすれば、明日からすべきことが明確に見えてくるはずだ。
獅子座/7月23日~8月22日
自分の居場所を新たに開拓するのが、下半期の獅子座。理由は社会的な立場が変化しはじめるタイミングだから。部署の異動や事業部の配置転換を始め、会社組織をはずれて個人事業主として独立する、フリーランスとして成功したのちに仲間と会社を立ち上げるなど、人生の転機を迎える人も少なくないはず。これは上半期から獅子座が取り組んできた“既存の社会ルールからの脱却”が功を奏しはじめた結果。まだ古いシステムから抜け出せていないと感じるならば、9月までに引っ越しや転職、難しければ旅に出るなど、現実的に移動を繰り返すこと。新しいフィールドにたどり着いた先で感じるのは、意外にもほっこりとした安心感。それは「王国の主」として君臨することで安らぐのが獅子座本来の性質だから。2025年まで続く王国作りがスタートしたことを再認識したい。
獅子座の上司/取り扱いマニュアル&必殺ワード
バリバリと仕事をこなしてきた熱血ビジネスマンの風格をまとう。一見近づき難いのは、自分を特別扱いしてほしいという思いゆえ。過去の業績を具体的に褒めるなど、まずは上手におだてること。クールな演出はNG。情熱的に語ることで可愛がられる。
必殺ワード:「全部教えてください」
獅子座の部下/取り扱いマニュアル&やる気スイッチワード
社会を自らの手で変えたいという野望をもつが、その分プライドも高いので、「褒めるときは人前で、叱るときは裏で」が鉄則。負けず嫌いなので、よきライバルをそばに置くとどんどん伸びる。
やる気スイッチワード:「誰にも負けないものを見せてほしい」
<下半期の流れ>
7月:経済面でうれしいニュースが舞い込む
8月:ある人物とドラマが始まる
9月:居場所に関して新しい価値観を手に入れる
10月:働き方のインスピレーションを得る
11月:仕切り直しをするタイミング
12月:楽しいことがめじろ押しに
獅子座の著名人はこんな人
孫 正義(実業家)、池上 彰(ジャーナリスト)、中居正広(タレント)
プロフィル
Holy
タロット&西洋占星術研究家
幼少から天体物理学、量子力学、ギリシャ神話、西洋占星術、タロットリーディングに興味を持ち、独自の研究を重ねる。アイルランド本校の魔女学校にてその才能を爆発的に開花。趣味は人の話を聞くこと。
オフィシャルサイト https://holyacademy.amebaownd.com
Illustration:Kenji Asazuma