旅と暮らし
天秤座、愛情をもって仕事に打ち込む
財力開運アカデミー2018<下半期>
2018.06.21
いま、世界各所で起きている変化と改革。この徹底的で不可逆な“革命時代の到来”に嘆くことなかれ。日々戦うビジネスマンに向けた財力開運アドバイスを、上半期に引き続き下半期も公開。必見は、「○○座の上司&部下の取り扱いマニュアル」。自分の運気に加え、他者対策もマークすれば、明日からすべきことが明確に見えてくるはずだ。
天秤座/9月23日~10月23日
2018年下半期は、仕事に愛情を注ぐのが天秤座の使命。いままでその類いまれなるビジネスセンスを、業務の効率化や収益アップのみに生かしてきたとすれば、そのベクトルを転換するタイミングが訪れている。手をつけるべきは、「自分が情熱を感じるもの」への深堀り。ビジネスシーンでは特に、クールに仕上げることを信条とする天秤座の人だからこそ、初夏以降は「自分の心に火がつくプロジェクトは何か」を考える癖をつけたい。すると11月以降流れてくるのが、財運。心強いスポンサーが現れる星回りで、潤沢な資金やリッチな報酬が期待できる。新規プロジェクトは、すべて小規模スケールでスタートする模様。そこに携わる新しいメンバー含めて、愛情をもって育てる感覚で取り組んでいきたい。2019年初頭には、それらが複雑に絡み合って次の扉が開くことになる。
天秤座の上司/取り扱いマニュアル&必殺ワード
自分の成果を誇示することなく、優雅に仕事をまとめ上げる芸術家肌。他人とはある程度の距離が必要なので、グイグイ迫ると逃げ腰に。意外に心を開くのがオフの話。プライベートを充実させる人間を好むので、趣味の話からアプローチしても。
必殺ワード:「ご都合がつくときに、ぜひお時間をください」
天秤座の部下/取り扱いマニュアル&やる気スイッチワード
コントロールされるのを嫌うので、自由に泳がせることで伸びるタイプ。決まったデスクで仕事をするよりは、ノマド的な働き方を好む。早く自分のスタイルを確立させることが戦力となる近道に。
やる気スイッチワード:「仕事のセンスがあるね」
<下半期の流れ>
7月:やりたいことに思い切り打ち込む
8月:稼ぐ意味を改めて考える
9月:小さな芽が出はじめる
10月:旅に出るのが吉
11月:金銭面で貪欲になる
12月:あるミッションがスタートする
天秤座の著名人はこんな人
イチロー(野球選手)、山本耀司(ファッションデザイナー)、茂木健一郎(脳科学者)
プロフィル
Holy
タロット&西洋占星術研究家
幼少から天体物理学、量子力学、ギリシャ神話、西洋占星術、タロットリーディングに興味を持ち、独自の研究を重ねる。アイルランド本校の魔女学校にてその才能を爆発的に開花。趣味は人の話を聞くこと。
オフィシャルサイト https://holyacademy.amebaownd.com
Illustration:Kenji Asazuma