週末の過ごし方

洗顔料を見直して健康な肌へ!
オイリー肌に悩む人に朗報な、
余分な皮脂をしっかり落とすクレイ洗顔料

2020.05.20

写真・図版

肌の健康を追求した、カリフォルニア生まれのスキンケアブランド「dermalogica(ダーマロジカ)」から、機能をアップデートした洗顔料「アクティブクレイクレンザー」が誕生した。

皮脂分泌が活発な肌タイプのオイリー肌(脂性肌)に悩む人は、徹底的に皮脂を洗い流そうと、洗浄成分が強めの洗顔料を選び、油分を足すことを避けるため、保湿クリームの塗布を怠りがちになる。

皮脂には、肌を保護する役割と肌表面からの水分蒸発を抑える役割があるため、皮脂を落としすぎて、かつ保湿クリームを塗らないと、肌の乾燥が進み保護機能も低下してしまうという悪循環を繰り返す。

健康な肌を維持するためには、マイクロバイオーム(常在菌)も重要な役割を担っており、汗や皮脂を元に肌のpH(ペーハー)バランス(健康な肌のpH値:通常4.55.5の弱酸性)を保ち保護機能を維持する物質を作り出している。

つまり、皮脂を落としすぎてしまうと、このマイクロバイオームが生存できる環境が崩れ、肌が本来持っている保護機能が低下して、さまざまな肌トラブルを引き起こしかねないことになる。  

「アクティブクレイクレンザー」は、強力な洗浄力のあるクレイ(泥)とチャコール(炭)、高い保湿力のあるムルムルバターやアロエなどの成分で肌のマイクロバイオームのバランスを整え、油分と水分を保ちつつ、余分な皮脂を効果的に落としてくれる。

従来品と比べて洗浄力が30%アップした「アクティブクレイクレンザー」で、肌の汚れはしっかり落としながらも、残しておきたいマイクロバイオームを保護し、潤いのある健やかな肌を維持してくれる。

写真・図版
肌のバリア機能(乾燥と外部刺激から肌を守る役割)を整えながら、余分な皮脂をしっかり落とすクレイ洗顔料。
ダーマロジカ アクティブクレイクレンザー <洗顔料> 150mL ¥5,400

掲載した商品はすべて税抜き価格になります。

問/ダーマロジカカスタマーサービスセンター 0120‒773-346

Text:AERA STYLE MAGAZINE

あなたへのおすすめ

トレンド記事

  1. 写真・図版

    1億円のコラボ作品も⋯⋯
    多才なアーティスト・三浦大地、
    自身初の個展を伊勢丹新宿店で開催中。

    特別インタビュー

    2022.07.29

  2. 写真・図版

    『TIME』誌で“世界一快適な靴”と称された、
    オールバーズのスニーカー

    2022.08.01

  3. 写真・図版

    日本限定のスペシャルコレクション!
    ジミー チュウが、藍染の作り手
    「BUAISOU」とコラボレーション。

    小物

    2022.08.09

  4. 写真・図版

    井桁弘恵さんと巡る、TOKYO写真探訪。
    第4回 中央区銀座

    週末の過ごし方

    2022.08.10

  5. 写真・図版

    「佐嘉平川屋」の佐嘉おぼろ
    自慢の手土産 #95

    接待と手土産

    2022.08.09

紳士の雑学