特別インタビュー

伊勢丹新宿店 メンズ館
メンズアテンダント 宮崎宇史さん
この人から買いたい、この一品

2021.07.02

写真・図版

ご要望があれば、メンズ館だけでなく本館食品売り場までアテンドさせていただきます。

子どものころから体が大きくて、小学生のときは、親に勧められて出場したわんぱく相撲で優勝したこともあるんです。高校時代はラグビー部でした。でも、あるとき体脂肪を計れる体重計に乗ってみたら体重115kg、体脂肪48.6kg!(笑)。こりゃヤバいと思い、一大ダイエットを決断しました。2年ほど掛けて30kgぐらい落としたでしょうか。ダイエット法は「蕎麦ダイエット」。一日二食を蕎麦にして、一食は普通に食べるというもの。蕎麦って食物繊維が豊富で腹持ちがいいので、ダイエットに最適なんです。いま身長178cm、体重83kg。ラグビーをやっていたころと同じぐらいです。

以前はお取り組み先(メーカー)にいたのですが、ブランドにいるとお客さまに紹介できるものがどうしても限られてしまいます。ブランドの垣根を越えて、お客さまのご要望にお応えしたいと思い、伊勢丹に転職しました。はじめはビジネスウエアを担当しました。いまでいうメンズ館5階のフロアですね。2012年から大きいサイズがそろう、スーパーメンズを担当しまして、この体形ですから、お客さまにも信頼していただけるようです。現在、大きいサイズのお品物は各フロアに分配されましたが、三越伊勢丹リモートショッピングアプリやLINEでのお問い合わせなども受け付けておりますので、お気軽にご利用いただければと思います。

昨年からメンズアテンダントとして、メンズ館全フロアをご案内させていただいております。当時のお客さまから、いまもご連絡をいただいておりまして、本館の食品売り場までくまなくご案内させていただいております。私自身もなんですが、スーパーメンズ担当時代からのお客さまは、食に興味がおありの方が多いので、つねに本館地下1階食品売り場はチェックしています。旬の食材や新しいスイーツの情報など喜んでいただけますね。以前、あるお客さまから「お赤飯なら、どこがオススメですか?」と聞かれたことがありました。そこで食品売り場で売られているお赤飯をすべてピックアップして、お店の方に伺ったり、実際に食べてみて、これだ!という一軒をご紹介差し上げたら、「僕も、そこがいちばんおいしいと思ってたんだよ!」と仰られまして、なんと5kgもお買い上げいただいたこともあるんです。ちなみに、そのお赤飯はお配りになられるもので、お客さまがおひとりで召し上がったわけではありませんので(笑)。

写真・図版
ポロシャツ¥12,100(S〜LL)、¥14,300(2L・3L)/ジョセフ アブード

宮崎さんおすすめの一品
ジョセフ アブードのポロシャツ

今日、私が着ているポロシャツは、襟が切り替えのデザインになっています。こちらはペイズリー柄ですが、ほかの柄もバリエーション豊富です。ジャケットをはおったときにも、さりげなくおしゃれに着こなせます。これまではネクタイでビジネススタイルに個性を演出できましたが、夏だけでなく通年ノーネクタイのビジネススタイルが主流になったいま、ネクタイ感覚で楽しまれてみてはいかがでしょうか。吸水速乾素材を使っていますので汗かきの方はもちろんのこと、サイズ展開も豊富なので、特に大きいサイズのお客さまには、オススメしたいです!

問/伊勢丹新宿店 03−3352−1111

Photograph:Hiroyuki Matsuzaki (INTO THE LIGHT)
Text:Yasuyuki Ikeda

あなたへのおすすめ

トレンド記事

  1. 写真・図版

    伊勢丹新宿店 メンズ館地下1階 紳士靴
    スタイリスト 佐藤 魁さん
    この人から買いたい、この一品

    特別インタビュー

    2022.09.16

  2. 写真・図版

    ローマの旅路動画を公開!
    アンバサダーである山下智久が、
    ブルガリ本店&工房を訪問。

    週末の過ごし方

    2022.09.12

  3. 写真・図版

    黒スーツ(ブラックスーツ)はビジネスでOK?
    着こなしのポイントやコーディネートを解説

    スーツ

    2022.09.16

  4. 写真・図版

    「ポアール・デ・ロワ」のフルーツソルベ
    自慢の手土産 #98

    接待と手土産

    2022.09.21

  5. 写真・図版

    ユニクロ ユーの新作が登場!
    生活を豊かにする機能性と汎用性に優れた、
    2022年秋冬コレクション。

    カジュアルウェア

    2022.09.22

紳士の雑学