特別インタビュー

伊勢丹新宿店 メンズ館地下1階
紳士靴 副店長 那須一輝さん
この人から買いたい、この一品

2021.11.26

伊勢丹新宿店 メンズ館地下1階<br>紳士靴 副店長 那須一輝さん<br>この人から買いたい、この一品

靴だけでなく服もヘアスタイルも、バス釣りもご案内できます!

私はシューカウンセラーですので、事前にご予約いただければ、靴に関するお悩みを無料で伺います。お客さまの足を実際に測定することで、どのメーカーのどのラストが合うかを案内しています。やはり靴は実際の足を見て、対面で提案すべきだと思います。ようやく外出しやすい状況になりましたので、ぜひ伊勢丹新宿店メンズ館へお越しください。

紳士靴はもう8年目になるのですが、以前は5階 メンズテーラードクロージング、それ以前は2階 メンズクリエーターズにもおりまして、ウェアのフィッティングアドバイザーの資格も持っています。ファッション全体をご案内できますし、今日はスーツですが、普段はデザイナーズやモード系を着ることが多いです。ちなみにヘアスタイルに関しても、お任せください。じつは前職が美容師なんです。

髪型は見た目の7割に関わるといいますから、お洒落にヘアスタイルは重要です。さすがにもう切るのは無理ですが、ハサミ一式はいまも大切にしまってあります。伊勢丹の社員で、元美容師って、私以外いるのでしょうか?

ビジネススタイルが変化してきたことで、スニーカーやブーツもオンのスタイルに採り入れやすくなりました。私も普段はスニーカーやブーツも履きますし、自宅にはビジネス靴20足、スニーカーとブーツはそれぞれ30足ぐらい。全部で100足は無いですけど、大量に保管しています。実際に履くのはそのうち数足ですが、収集癖があるらしく、箱まで全部とってあります。

釣りが趣味で中学生のころから、ルアーフィッシングを始めて、最近はシーバスを狙っています。いままでの最大はバスで54cm、シーバスで67cm。80cmオーバーを目指していますが、青物にも興味があるので、カンパチとか釣ってみたいですね。地元は和歌山なので、いずれは故郷に帰って、のんびり釣りをして過ごしたいなぁなんて考えてもいます。ルアーのコレクションも300本はゆうに超えました。でも靴と一緒で、やっぱり一軍は数本なんですよね(笑)。

次ページ那須一輝さんオススメの一品とは?

1 2 Next

買えるアエラスタイルマガジン
AERA STYLE MARKET

装いアイテム

おすすめアイテム

あなたへのおすすめ

トレンド記事

  1. 華麗なる町田啓太。<br>アジアの次世代スポット「インスパイア」で、非日常を遊ぶ。

    華麗なる町田啓太。
    アジアの次世代スポット「インスパイア」で、非日常を遊ぶ。

    特別インタビュー

    2024.03.18

  2. ジーユーのスーツ<br>ビジネスからセレモニーまで。<br>アンダー3万円で探すコスパ抜群なスーツ

    ジーユーのスーツ
    ビジネスからセレモニーまで。
    アンダー3万円で探すコスパ抜群なスーツ

    スーツ

    2024.03.11

  3. 町田啓太さんの掲載カット先行公開第二弾!<br>アエラスタイルマガジン春夏号は3月25日(月)発売!

    町田啓太さんの掲載カット先行公開第二弾!
    アエラスタイルマガジン春夏号は3月25日(月)発売!

    週末の過ごし方

    2024.03.11

  4. スノーピークのおすすめ。<br>今年のお花見が劇的に充実する、便利ギア&グッズ4選。

    スノーピークのおすすめ。
    今年のお花見が劇的に充実する、便利ギア&グッズ4選。

    週末の過ごし方

    2024.03.06

  5. ZENITH(ゼニス)<br>【男前な、腕時計とスーツ。】

    ZENITH(ゼニス)
    【男前な、腕時計とスーツ。】

    腕時計

    2024.03.12

紳士の雑学