カジュアルウェア

ファッショントレンドスナップ138
Tシャツ&コッパンに1点プラスで最旬デートスタイルが完成。
うわさのキーアイテムは女性からも高評価!?

2022.03.30

ファッショントレンドスナップ138<br>Tシャツ&コッパンに1点プラスで最旬デートスタイルが完成。<br>うわさのキーアイテムは女性からも高評価!?

日本の20〜60歳の男性でTシャツとコットンパンツを持っていないという人はごくごく一部。そんな超定番アイテムに、ひとつ買い足すだけでトレンドのデートスタイルができます!というのが今回のお話。

「そんな都合のいい話があるの?」とお疑いの方がいらっしゃるかと思いますが、論より証拠で、まずは下の画像を見ていただけませんか。

400_1 IMG_1851

今回注目していただきたいのは中央のジェントルマン。白Tシャツ&紺のコットンパンツに1点プラスしてスタイリングを格上げしています。「ジャケットを着ただけじゃないの」と突っ込みを入れる方は多いと思いますが、普通のジャケットではこのトレンド感は出ません。

どこが違うかというと、シングルジャケットではなくWジャケットだというところで、前身頃のボタンをはずして白Tシャツが見えるようにユル〜く着ているのが、このジェントルマンの隠れテク。

Wジャケットは、2年くらい前から日本の女性の間でも人気で、検索するとモード系からプチプライス系までかなりのブランドから出ていることがわかります。ということは、女性目線ではWジャケットは、バブルな時代の古臭いジャケットではなく最旬の推しアイテムなのです。ですから、いまWジャケットをはおっていれば、間違いなく女性から高評価をもらえるはず!?というのが私の推測。

次ページどのようなWジャケットを、どう着こなすのがよいのか!?

1 2 Next

買えるアエラスタイルマガジン
AERA STYLE MARKET

装いアイテム

おすすめアイテム

あなたへのおすすめ

トレンド記事

  1. 半蔵門『三貴苑』で“麺喰い”マッチも驚く<br>絶品つけめんに舌つづみ!<br>マッチと町中華。【第12回】

    半蔵門『三貴苑』で“麺喰い”マッチも驚く
    絶品つけめんに舌つづみ!
    マッチと町中華。【第12回】

    週末の過ごし方

    2024.04.12

  2. レザー製という意外性も新鮮<br>TUMI(トゥミ)<br>【勝負の鞄と靴。】

    レザー製という意外性も新鮮
    TUMI(トゥミ)
    【勝負の鞄と靴。】

    バッグ

    2024.04.10

  3. よりカジュアルに楽しめる!<br>本場イタリアを思わせる陽気なトラットリアとして、<br>青山グランドホテル20階に“大人の食堂”が誕生。

    よりカジュアルに楽しめる!
    本場イタリアを思わせる陽気なトラットリアとして、
    青山グランドホテル20階に“大人の食堂”が誕生。

    週末の過ごし方

    2024.04.10

  4. 発売を記念したポップアップストアも登場!<br>「ボス」のブランドアンバサダー・大谷翔平選手との<br>新作カプセルコレクションを発表。

    発売を記念したポップアップストアも登場!
    「ボス」のブランドアンバサダー・大谷翔平選手との
    新作カプセルコレクションを発表。

    カジュアルウェア

    2024.04.11

  5. なじみの街、浜松町「東海飯店」で<br>MCマッチ!?が餃子を頰ばり“生トーク”!<br>マッチと町中華。【第11回】

    なじみの街、浜松町「東海飯店」で
    MCマッチ!?が餃子を頰ばり“生トーク”!
    マッチと町中華。【第11回】

    週末の過ごし方

    2024.03.29

紳士の雑学