週末の過ごし方

『令嬢アンナの真実』
いま観るべき、おしゃれな海外ドラマとは? #25

2022.05.27

『令嬢アンナの真実』<br> いま観るべき、おしゃれな海外ドラマとは? #25

人はどうしても見た目で判断してしまう。ハイブランドを身にまとい、高級レストランで食事をし、有名ホテルに暮らし、セレブリティと交流し、世界を飛び回る姿をSNSにアップしていれば、当然その人に財力があり、権力者なのだろうと思えてしまう。

法廷でのファッションが「オシャレすぎる!」と話題を呼んだ、アンナ・デルヴェイことアンナ・ソローキンを覚えているだろうか?

自身を約70億円の信託財産をもつドイツの富豪令嬢と偽り、連日派手な暮らしぶりをインスタグラムに投稿。小切手詐欺で資金を得ながら自身をブランディングし、有名人を巻き込み、会員制のアートクラブを設立するために財産証明書を偽造。約22億円もの資金を調達しようとしたのだ。

まだ26歳の若さでありながら、その堂々とした立ち居振る舞いにすっかり騙され、ニューヨークセレブや企業、ホテルなど、被害総額はおよそ2900万円以上。たちまちこのフェイク・ソーシャライトにメディアは食いつき、逮捕後連日報道されることとなった。

Netflixオリジナルドラマ『令嬢アンナの真実』は、アンナ・デルヴェイを追ったニューヨーク・マガジンのジャーナリスト、ジェシカ・プレスラー(役名ではヴィヴィアン)の記事を基に製作。“この物語は真実である。完全にでっち上げの部分は除いて”と注釈が入るように、アンナが周囲についた嘘以外は真実としている。

物語はアンナを追うヴィヴィアンの視点で描かれ、取材を重ねるたびに、いったいどうやって虚構の令嬢アンナ・デルヴェイを作り上げていったかが明らかになってゆく。彼女は単なる詐欺師なのか? それとも大きな夢を持った起業家なのか? ヴィヴィアンは次第にアンナの人間性にまで惹(ひ)かれはじめ、ふたりのあいだには奇妙な関係性が生まれる。

次ページ彼女は本当に騙そうとしていたのか?

1 2 Next

買えるアエラスタイルマガジン
AERA STYLE MARKET

装いアイテム

おすすめアイテム

あなたへのおすすめ

トレンド記事

  1. 華麗なる町田啓太。<br>アジアの次世代スポット「インスパイア」で、非日常を遊ぶ。

    華麗なる町田啓太。
    アジアの次世代スポット「インスパイア」で、非日常を遊ぶ。

    特別インタビュー

    2024.03.18

  2. ジーユーのスーツ<br>ビジネスからセレモニーまで。<br>アンダー3万円で探すコスパ抜群なスーツ

    ジーユーのスーツ
    ビジネスからセレモニーまで。
    アンダー3万円で探すコスパ抜群なスーツ

    スーツ

    2024.03.11

  3. 町田啓太さんの掲載カット先行公開第二弾!<br>アエラスタイルマガジン春夏号は3月25日(月)発売!

    町田啓太さんの掲載カット先行公開第二弾!
    アエラスタイルマガジン春夏号は3月25日(月)発売!

    週末の過ごし方

    2024.03.11

  4. スノーピークのおすすめ。<br>今年のお花見が劇的に充実する、便利ギア&グッズ4選。

    スノーピークのおすすめ。
    今年のお花見が劇的に充実する、便利ギア&グッズ4選。

    週末の過ごし方

    2024.03.06

  5. ZENITH(ゼニス)<br>【男前な、腕時計とスーツ。】

    ZENITH(ゼニス)
    【男前な、腕時計とスーツ。】

    腕時計

    2024.03.12

紳士の雑学