週末の過ごし方

国分太一、念願のシェビーバンがついに納車。
しかし、車にまさかのハプニングが巻き起こる!?

2022.11.01

写真・図版

車いじりや家具づくりといった“大人の趣味を楽しむ”がテーマの番組「国分太一のTHE CRAFTSMEN」(毎週金曜日よる9時からBS Japanext 263ch]で放送)。アエラスイルマガジンWEB編集長である山本も、ビジネスパーソンにオススメしたい名品を解説する講師役としてたびたび登場している番組だ。

  • 写真・図版
  • 写真・図版

そもそも番組が始まったきっかけは、国分さんの「同い年の車を自腹購入してカスタムしたい!」いう声から。その宣言どおり、放送2回目で奇跡的に自身と同い年の74年製のシボレー「シェビーバン」に出合い即自腹購入。“大人の趣味を楽しむ”というテーマどおり、74年版の車塗装の色見本から好みのカラーを選んだり、70年代の車のデザインをモチーフにしたラインを車体に入れたりと、プライベートでも仲のいい仲間たちと共に、こだわりのカスタムを楽しんでいる。

写真・図版

そしてついに外塗装が完了。まだホイールの取り換えやミラーの取り付け、内装などカスタム予定のパーツはあれど、いよいよ納車の運びとなった。しかしここまで順調だった番組だが、シェビーバンの納車でまさかのハプニングに見舞われる! 国分さんをはじめ、メンバー一同が驚愕(きょうがく)した事態とはいったい!? この納車式の様子は114日(金)の「国分太一のTHE CRAFTSMEN」で放送されるので、ぜひチェックしてほしい。

写真・図版

「国分太一のTHE CRAFTSMEN」/BS Japanext263ch)毎週金曜日よる9時から放送。
BS Japanext公式アプリ「つながるジャパネット」で同時視聴と1週間の無料見逃し配信も行っている。
(※通販番組ではありません)

番組のオフィシャルサイトはこちら

番組の視聴方法はこちら

BSJapanext」公式アプリのダウンロードはこちら

国分太一(こくぶん・たいち)
1974年9月2日生まれ。東京都出身。アイドルグルーブでロックバンド、TOKIOのキーボードとコーラスを担当。数々の番組の出演や司会で活躍し、20214月からは株式会社TOKIOの取締役副社長・企画担当を務めている。

Text:AERA STYLE MAGAZINE

買えるアエラスタイルマガジン
AERA STYLE MARKET

装いアイテム

おすすめアイテム

あなたへのおすすめ

トレンド記事

  1. 写真・図版

    日本ではあまり見かけない!?
    定番バーバリーの、マフラーの意外な巻き方とは?
    ファッショントレンドスナップ164

    カジュアルウェア

    2022.11.15

  2. 写真・図版

    貴島明日香さんと行く、ニューノーマル時代の“一人飲み”案内。
    第4回 下北沢 発酵デパートメント

    週末の過ごし方

    2022.11.22

  3. 写真・図版

    リアルな出勤にはビジネストートを使いたい!
    買うときにチェックすべき3つのポイント。

    AERA STYLE MARKET

    2022.11.07

  4. 写真・図版

    伊勢丹新宿店 メンズ館1階 メンズアクセサリー
    スタイリスト 星野聖人さん
    この人から買いたい、この一品

    特別インタビュー

    2022.11.25

  5. 写真・図版

    貴島明日香さんと行く、ニューノーマル時代の“一人飲み”案内。
    第5回 下北沢 胃袋にズキュン はなれ

    週末の過ごし方

    2022.11.30

紳士の雑学