AERA STYLE MARKET

ケーブル編みニットがヒット中です。
イチ推しのブランドはマックジョージオブスコットランド。
そして、おすすめの色は!?

2023.02.08

ケーブル編みニットがヒット中です。<br>イチ推しのブランドはマックジョージオブスコットランド。<br>そして、おすすめの色は!?
クルーネックフィッシャーマンセーター¥51,700/マックジョージオブスコットランド

今年の冬は、ケーブル編みのニットがヒットしています。売れている理由を考えてみました。ジャケットの中にこのニットを着ると、身頃のフロントにある編み込みが立体的に見えて、ニュアンスのある着こなしになるのです。理由の二つ目として、ローゲージ(太い糸)やミドルゲージ(中太の糸)で編まれているので、着たときに暖かく、寒さが厳しい今年の冬に重宝しているという背景もあります。そして、着こなし次第でオンでもオフでも活用できるというのがヒットしている第三の理由といえるでしょう。

「では、ケーブル編みニットのおすすめブランドを教えて」と、ビジネスパーソンから問われそうです。ずばり、マックジョージオブスコットランドをおすすめします。1881年の創業。スコットランドの漁師さんたちが、寒い海に出る船上で着用していたことで知られています。ケーブル編みのフィッシャーマンニットといえばこのブランドと、誰もが認める老舗ブランドです。

オンでもオフでも活用するのを想定すると、ネイビーもしくはグレージュといったコーディネートしやすい色のニットを選ぶのが基本です。2色のうちどちらがいいかなぁと迷っているのであれば、ビジネスでの活用をより重視するならネイビー、カジュアルでの活用を重視するならグレージュを選ぶといいでしょう。アエラスタイルマガジン編集部がセレクトしたアイテムが並ぶアエラスタイルマーケットで、2色を比較しながら選んでみてください。

【WEB注文限定で最大15%OFF!】 オープニングキャンペーンのクーポン配布について

1050_main_banner_01pc

買えるアエラスタイルマガジン
AERA STYLE MARKET

装いアイテム

おすすめアイテム

あなたへのおすすめ

トレンド記事

  1. 神楽坂『龍朋』のりゅうほうめんでマッチのハートに火が付く!<br>マッチと町中華【第10回】

    神楽坂『龍朋』のりゅうほうめんでマッチのハートに火が付く!
    マッチと町中華【第10回】

    週末の過ごし方

    2024.02.02

  2. ユニクロのスーツ<br>ビジネスからセレモニーまで。<br>アンダー3万円で探すコスパ抜群なスーツ

    ユニクロのスーツ
    ビジネスからセレモニーまで。
    アンダー3万円で探すコスパ抜群なスーツ

    スーツ

    2024.02.19

  3. 華麗なる町田啓太さんの表紙ビジュアルを解禁!<br>アエラスタイルマガジン最新号は3/25(月)発売。

    華麗なる町田啓太さんの表紙ビジュアルを解禁!
    アエラスタイルマガジン最新号は3/25(月)発売。

    週末の過ごし方

    2024.02.19

  4. 懐中時計を腕時計で楽しむという選択。

    懐中時計を腕時計で楽しむという選択。

    腕時計

    2024.02.14

  5. BELL & ROSS(ベル & ロス)<br>【男前な、腕時計とスーツ。⑤】

    BELL & ROSS(ベル & ロス)
    【男前な、腕時計とスーツ。⑤】

    腕時計

    2024.02.13

紳士の雑学