AERA STYLE MARKET

柔らかく暖かなカシミヤマフラーはギフトにもピッタリ!

2023.11.22

アエラスタイルマーケットでは新たなアイテムが続々とラインアップ。今回は“ネクタイの達人”こと坂井さん(FAIRFAX COLLECTIVE 商品企画部長)をお招きして、今シーズンのオススメのアイテムをピックアップして紹介します!

冬も本番に差し掛かり、朝晩とかなり冷え込んできました。効率よく体を温めるには「首」とつく部位を温めるのがいいと言われています。首の防寒といえばマフラー。そこで今回、坂井さんに紹介していただいたのがフェアファクスのカシミヤマフラーです。それぞれどんな特徴があり、どんな巻き方がオススメなのか。坂井さんのレコメンド、ぜひ動画をチェックしてください!

ビジネスシーンはもちろん、プライベートやギフトでも使えるこちらのアイテムは、この冬、ぜひお使いいただきたい逸品となっております。アエラスタイルマーケットで絶賛販売中です!

グラデーションソリッドマフラー

500_ASM0239_1
マフラー¥18,700/フェアファクスコレクティブ
  • 500_ASM0239_2
  • 500_ASM0239_5

一見、何の変哲もない無地に見えますが、よく見るとだんだんと色が変わっていくグラデーションがユニークなマフラーです。巻き方で表情が変わるのが面白く、日々のコーディネートのアクセントにも最適なアイテムといえます。もちろん上質なカシミヤならではの柔らかさ、温かさは折り紙付きです。光沢感も美しいため、首にさっと巻くだけでワンランク上のスタイルが完成します。

ストライプ柄カシミヤストール

500_ASM0248_1
マフラー¥35,200/フェアファクスコレクティブ
  • 500_ASM0248_2
  • 500_ASM0248_4

一般的なメンズ用のマフラーの幅が30cmのところ、こちらは50cmという大判のイタリア製カシミヤマフラーです。大判であるものの厚みは抑えられているため、首に巻いたときにもたつくことはなく、スーツスタイルにもキレイに収まるのもこのマフラーならでは。大判という特徴を生かして、首に巻く以外にも、首から垂らしてみたり、ひざ掛けとして使ってみたり、さまざまな使い方ができます。

【関連記事】
「おそらく二度と手にすることができないネクタイ」とは?
シャツ、ネクタイ、靴……、この冬揃えておきたい厳選アイテム5選!
ベーシックアイテムこそこだわりを。いまほしいのはこの一着

Text:AERA STYLE MAGAZINE

買えるアエラスタイルマガジン
AERA STYLE MARKET

装いアイテム

おすすめアイテム

あなたへのおすすめ

トレンド記事

  1. 神楽坂『龍朋』のりゅうほうめんでマッチのハートに火が付く!<br>マッチと町中華【第10回】

    神楽坂『龍朋』のりゅうほうめんでマッチのハートに火が付く!
    マッチと町中華【第10回】

    週末の過ごし方

    2024.02.02

  2. ユニクロのスーツ<br>ビジネスからセレモニーまで。<br>アンダー3万円で探すコスパ抜群なスーツ

    ユニクロのスーツ
    ビジネスからセレモニーまで。
    アンダー3万円で探すコスパ抜群なスーツ

    スーツ

    2024.02.19

  3. 華麗なる町田啓太さんの表紙ビジュアルを解禁!<br>アエラスタイルマガジン最新号は3/25(月)発売。

    華麗なる町田啓太さんの表紙ビジュアルを解禁!
    アエラスタイルマガジン最新号は3/25(月)発売。

    週末の過ごし方

    2024.02.19

  4. 懐中時計を腕時計で楽しむという選択。

    懐中時計を腕時計で楽しむという選択。

    腕時計

    2024.02.14

  5. BELL & ROSS(ベル & ロス)<br>【男前な、腕時計とスーツ。⑤】

    BELL & ROSS(ベル & ロス)
    【男前な、腕時計とスーツ。⑤】

    腕時計

    2024.02.13

紳士の雑学