接待と手土産
「FRAGLACE」のスペシャリテ・アイスクリーム
すべて実食! 自慢の手土産 #72
2021.10.20
エシカルでラグジュアリー。香りを楽しむという新世代のアイスクリーム。
リッチでおいしくて、それでいてサステイナブルな取り組みに貢献できる、いまの時代にマッチしたギフトが「FRAGLACE(フレグラス)」のアイスクリームだ。ゴ・エ・ミヨ2018年版で期待の若手シェフ賞を獲得した田村浩二氏の監修のもと、その名前のとおり “香りを味わう”ことを何よりも大切にして考案された。
品格を醸し出すギフト用のブラックのボックスは、ラグジュアリー感たっぷり。それにも増して、中味の味わいは想像を超え、“香りを味わう”という言葉の意味が、食べた瞬間に理解できる。私のイチ押しは「ローズバニラ」「ローズチョコレート」「グリーンティー」「レモン・オリーブオイル・塩」の4種類のフレーバーの詰め合わせ。甘さを極力控え、素材の味わいがストレートに伝わってくるところは共通だが、どれも個性豊かで捨てがたく、ぜひ食べ比べしてみてほしい。
まずは「グリーンティー」。世に抹茶アイスはごまんとあるが、過去に食べたものとは一線を画す大人の味わいだ。甘さをほとんど感じないと言ってもいいほどで、抹茶のほんのりとした苦みと深い味わいが口の中に広がるのだが、それはすぐに溶けてなくなり、香りだけが残る。口どけのよさは想像以上で、濃厚さで売っているアイスクリームとはまったくの別物だ。
次ページローズバニラ、ローズチョコレートなど、感動のおいしさの秘密
あなたへのおすすめ
トレンド記事
-
「グランスタ東京」の店長101人が太鼓判!
東京駅限定“推し弁当”ランキング10
【第7位】グランスタ東京限定 サンドイッチパック -
「グランスタ東京」の店長101人が太鼓判!
東京駅限定“推し弁当”ランキング10
【第9位】特上焼鳥重 -
国立新美術館「ピカソmeets ポール・スミス 遊び心の冒険へ」展で
ピカソとボーダーTシャツの関係を深掘り
ファッショントレンドスナップ 228 -
「グランスタ東京」の店長101人が太鼓判!
東京駅限定“推し弁当”ランキング10
【第10位】山形県産雪降り和牛尾花沢サーロイン・リブロースステーキ重 -
秋の行楽で活躍するファッションアイテム40選
【vol.9 コンバースのスニーカー】