旬のおすすめ

格式ある街で、最先端の夜遊びを!
銀座に大人の社交場「PLUSTOKYO」が登場

2018.12.04

格式ある街で、最先端の夜遊びを!<br>銀座に大人の社交場「PLUSTOKYO」が登場
LOBBY

日々忙しく働くビジネスマンなら、一日の仕事を終えて、息抜きをする時間は必要不可欠。たとえば「気の合う仲間とラウンジでくつろぎたい」「カクテルを片手にゆっくり考え事をしたい」「話題のアーティストのDJプレイに酔いしれたい」など。そんな欲望がすべてかなう遊び場が、大人の街・銀座にオープンした。

場所は1丁目、中央通り沿いの「キラリトギンザ」最上階。12階とルーフトップの2フロアにうれしい仕掛けがたくさんちりばめられている。コンセプトは「音楽をベースにしたオトナの社交場」だ。

1050_2

ホテルのロビーをイメージしたメインフロア、その名も“LOBBY”の壁面には、銭湯絵師・中島盛夫の富士山が堂々と鎮座。ランチからバータイムまで食事とお酒が楽しめる空間で、週末はクラブへと変貌する。また、DJブースの裏に位置する特別なスペース “ROSE”は、クラブタイムには限られた人のみが入室できるVIPルームに。

ほかにも現代アートが展示される“GALLERY”、銀座の街を見下ろす“MAINBAR”などなど、それぞれ明確なコンセプトをもつスペースが広がる。300坪もの広いフロアは、まるで社交のワンダーランド。クルージングするだけで心が躍る。

  • 960_3
    ROSE
  • 960_4
    GALLERY
  • MAINBAR
    MAINBAR
1050_5
Mixology Spirits Bang(k)

特筆すべきは、“LOBBY”を抜け、さらに“ROSE”の奥にある“Mixology Spirits Bang(k)”だろう。全世界を席巻しているミクソロジーカクテルを、国産のクラフトスピリッツを使って提供する最先端バー。真空調理、遠心分離、液体窒素など、最新の技術を駆使したカクテルはエッジが利いていて、脳内が混乱すること必至。

  • 960_6
  • 960_7
  • 960_8
    フードも充実
  • 960_9

「自分が何かを味わっているのは事実なのに、頭がついていかない。不思議な感覚を楽しめると思いますよ」。そう笑うのは、空間プロデュースを担当した、中本幸一氏。

「遊び慣れた大人たちが満足する社交場をつくりたかったんです。海外では、スーツでビシッと決めたビジネスマンが、スタンディングでシャンパンを楽しんでいたりする。あのようなスタイルがイメージです。グループでもひとりでも、もちろん女性とのデートにも。どんなシーンにも対応する懐の深い空間に仕立てました。季節が変わって暖かくなったら、ルーフトップでBBQ、フードマーケット、真夜中寿司なんていうイベントも仕掛けていく予定。木馬をソファに差し替えた(笑)、メリーゴーラウンドも設置しますので楽しみにしていてください。お酒を片手に、ゆっくり回る景色を楽しみながら、童心に帰ってみるのはいかがですか?」

1050_10
ルーフトップ

格式ある街を見下ろしながら、エッジの利いた空間で本気で遊ぶ。そんな最新サロンへ、さっそく出かけてみるのはどうだろう。

Text : Maho Honjo

買えるアエラスタイルマガジン
AERA STYLE MARKET

装いアイテム

おすすめアイテム

あなたへのおすすめ

トレンド記事

  1. なじみの街、浜松町「東海飯店」で<br>MCマッチ!?が餃子を頰ばり“生トーク”!<br>マッチと町中華。【第11回】

    なじみの街、浜松町「東海飯店」で
    MCマッチ!?が餃子を頰ばり“生トーク”!
    マッチと町中華。【第11回】

    週末の過ごし方

    2024.03.29

  2. ホテルインディゴ軽井沢で、<br>憧れの“別荘時間”を楽しむ。

    ホテルインディゴ軽井沢で、
    憧れの“別荘時間”を楽しむ。

    週末の過ごし方

    2024.04.15

  3. 半蔵門『三貴苑』で“麺喰い”マッチも驚く<br>絶品つけめんに舌つづみ!<br>マッチと町中華。【第12回】

    半蔵門『三貴苑』で“麺喰い”マッチも驚く
    絶品つけめんに舌つづみ!
    マッチと町中華。【第12回】

    週末の過ごし方

    2024.04.12

  4. 発売を記念したポップアップストアも登場!<br>「ボス」のブランドアンバサダー・大谷翔平選手との<br>新作カプセルコレクションを発表。

    発売を記念したポップアップストアも登場!
    「ボス」のブランドアンバサダー・大谷翔平選手との
    新作カプセルコレクションを発表。

    カジュアルウェア

    2024.04.11

  5. よりカジュアルに楽しめる!<br>本場イタリアを思わせる陽気なトラットリアとして、<br>青山グランドホテル20階に“大人の食堂”が誕生。

    よりカジュアルに楽しめる!
    本場イタリアを思わせる陽気なトラットリアとして、
    青山グランドホテル20階に“大人の食堂”が誕生。

    週末の過ごし方

    2024.04.10

紳士の雑学