旬のおすすめ

格式ある街で、最先端の夜遊びを!
銀座に大人の社交場「PLUSTOKYO」が登場

2018.12.04

写真・図版
LOBBY

日々忙しく働くビジネスマンなら、一日の仕事を終えて、息抜きをする時間は必要不可欠。たとえば「気の合う仲間とラウンジでくつろぎたい」「カクテルを片手にゆっくり考え事をしたい」「話題のアーティストのDJプレイに酔いしれたい」など。そんな欲望がすべてかなう遊び場が、大人の街・銀座にオープンした。

場所は1丁目、中央通り沿いの「キラリトギンザ」最上階。12階とルーフトップの2フロアにうれしい仕掛けがたくさんちりばめられている。コンセプトは「音楽をベースにしたオトナの社交場」だ。

写真・図版

ホテルのロビーをイメージしたメインフロア、その名も“LOBBY”の壁面には、銭湯絵師・中島盛夫の富士山が堂々と鎮座。ランチからバータイムまで食事とお酒が楽しめる空間で、週末はクラブへと変貌する。また、DJブースの裏に位置する特別なスペース “ROSE”は、クラブタイムには限られた人のみが入室できるVIPルームに。

ほかにも現代アートが展示される“GALLERY”、銀座の街を見下ろす“MAINBAR”などなど、それぞれ明確なコンセプトをもつスペースが広がる。300坪もの広いフロアは、まるで社交のワンダーランド。クルージングするだけで心が躍る。

  • 写真・図版
    ROSE
  • 写真・図版
    GALLERY
  • 写真・図版
    MAINBAR
写真・図版
Mixology Spirits Bang(k)

特筆すべきは、“LOBBY”を抜け、さらに“ROSE”の奥にある“Mixology Spirits Bang(k)”だろう。全世界を席巻しているミクソロジーカクテルを、国産のクラフトスピリッツを使って提供する最先端バー。真空調理、遠心分離、液体窒素など、最新の技術を駆使したカクテルはエッジが利いていて、脳内が混乱すること必至。

  • 写真・図版
  • 写真・図版
  • 写真・図版
    フードも充実
  • 写真・図版

「自分が何かを味わっているのは事実なのに、頭がついていかない。不思議な感覚を楽しめると思いますよ」。そう笑うのは、空間プロデュースを担当した、中本幸一氏。

「遊び慣れた大人たちが満足する社交場をつくりたかったんです。海外では、スーツでビシッと決めたビジネスマンが、スタンディングでシャンパンを楽しんでいたりする。あのようなスタイルがイメージです。グループでもひとりでも、もちろん女性とのデートにも。どんなシーンにも対応する懐の深い空間に仕立てました。季節が変わって暖かくなったら、ルーフトップでBBQ、フードマーケット、真夜中寿司なんていうイベントも仕掛けていく予定。木馬をソファに差し替えた(笑)、メリーゴーラウンドも設置しますので楽しみにしていてください。お酒を片手に、ゆっくり回る景色を楽しみながら、童心に帰ってみるのはいかがですか?」

写真・図版
ルーフトップ

格式ある街を見下ろしながら、エッジの利いた空間で本気で遊ぶ。そんな最新サロンへ、さっそく出かけてみるのはどうだろう。

Text : Maho Honjo

あなたへのおすすめ

トレンド記事

  1. 写真・図版

    SIHH2019 ジュネーブサロン・リポート
    IWC

    美しい時計

    2019.02.15

  2. 写真・図版

    コーチの財布。
    持って、返して、開いてみた

    旬のおすすめ

    2019.01.29

  3. 写真・図版

    ファッショントレンドスナップ36
    スーツの着こなしに異変あり!?
    ピッティもカジュアル化が止まらない!?

    旬のおすすめ

    2019.02.14

  4. 写真・図版

    フルラの財布。
    持って、返して、開いてみた

    旬のおすすめ

    2019.01.28

  5. 写真・図版

    コクがあるのに爽やか、アンチョビとオリーブのとろとろマッシュポテト
    [長尾智子 料理の歳時記]

    旅と暮らし

    2019.02.14

紳士の雑学

調べ・見立て